2015年08月25日

旅の記録 南の方

エセマダム、無事に帰国致しました。
が、旅の記録を書きます。


デンマークの南の方、たいたいこんな景色でした。
image2.JPG

広がる麦畑。(麦の種類は不明)

とにかく平野に麦畑。
で、たまに町。
町を過ぎたらまた、麦畑。


コペンハーゲンのあるSjælland島を抜けたらホント、この繰り返しでした。

(デンマークは島の連続、しまなみ海道みたいなかんじです)


ところが、名前も知らない島を渡りに渡り
Jylland島(てかユトランド半島)のとある目的地に向かうと、
突如として現れたこんなところ。

P1220524.jpg

なんじゃこりゃ??


思わず声にすると、
エセノボセくんも大興奮している様子。
この隆起はアイスランドに近いものがあるなあ。っと言っていました。
アイスランドに行った事のないわたくしには分かりませんが
明らかにコレまで見て来たデンマークの景色と違う事は明らか。

更に、この隆起の砂利道を2kmから3km進むと目的地は、、、


IMG_2417.JPG



THE 砂浜!!




素敵でしょ〜
鳥取砂丘、行った事ないけど、こんな感じなのかな〜?



しかもここは夕陽が美しくて。

IMG_2445.JPG


本当に何も無いところなのですが、たくさんの人が夕陽を楽しんでいました。
もちろんわたくしたちも楽しみましたよ。

でも、

陽が沈んだらみんなそそくさと陸地に戻る。
だって、陽が沈んだら真っ暗闇ですもの。
(と、言っても真っ暗になるまでには
日本とちがって、随分時間がかかります。)
でもみんな危険はおかしたくないのでしょう。
我々は最後の2組でしたが、急ぎ足で戻りました(笑)



そして最後のお楽しみはそんな真っ暗なところですがから
星空です。

満天の星空ってこんなんだと思います。


P1220536.jpg



見えますか?
いろんな色の星!!!
ブログ記事にすると真っ黒だな。画像処理した方がよかったかな?
でも素のままを載せます。


ココロの洗われる場所でした。

旅は毎日小さなハプニングがたっぷりだったので
この思い出も遠い昔のようです。
ッと言う訳で、忘れ防止記録でした。








星空があまりにも真っ暗なので
レベル補正したものも作りました。
どうぞご覧下さい。

レベル補正.jpg




posted by 似非子 at 14:21| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする