2015年12月28日

エセノボセの日記

似非子を彼女の好きな○○ズのライブに連れて行くことにした。
そのついでに、音楽に目覚め始めたよかたい君と、その友達クマモンも連れて行くことにしたんだが
はっきり言って僕は子供3人の保護者の気分。

4人で会場に行ったが、我々が入った時には既に満員。
こういう時は似非子は、はっきり言って使い者にならない。
全く親としての自覚なし。

似非子はまずは子供達を連れてどんどん人混みの中を前に行く。
そしてよかたいがトイレに行きたいと言ったら、
「行って来て良いよ。もう前には戻って来れないと思うから
好きなところで見なね。」っと、我が子を満員のライブハウスに突き放した。
続いてはクマモン。
諸注意を伝えていたが最後に一言。
「始まったら私は前に行っちゃうから好きにしてね。」とな。

まあ、そう言う僕も、既に自由行動を始めた。
だいたい似非子とライブに行って、一緒に楽しんだことがない。
似非子はいつも一人で勝手に前に行ってしまう困ったヤツだ。

でもその方が僕も動きやすい。
ライブが始まったらもうどこに誰がいるのか分からない。
僕も参戦。
しばらくすると、ジャンプで着地する足下になにかがあった。
「何を踏んでいるんだろう。誰かの落としたタオルかな。」
っと思いながらジャンプしていた。
だいたい、50を過ぎたこの僕が、ライブを乗り切れるのはかなり体力があるほうだ!
っと我ながら思った。
さすがにTシャツは汗でぐっっっっっしょり。
着替え持って来ておいてよかった〜。

こういう時に不思議なのは、いつも似非子を最後には見けられる。
今回もアンコールが終ってみると、彼女は少し前に居た。
行動パターンが似ているのだろうか?
否、似ていないと信じたい!


会場を出ると待ち合わせ場所でよかたい君発見。
ささっと着替えた。

が!



なんと、セーターが無い!!!
あの、足下で踏んづけていたのは、誰かのタオルではなく、自分のセーターだったのか( ̄□ ̄;)!!



スタッフさんにお願いして、セーターを探してもらったら
ありがたいことに見つかった。




が!!

着ようと思ったら


なんと、セーターにはガムが付着しているではないか( ̄□ ̄;)!!



今、冷凍庫で固まらせてガムが取れるかどうか、
待っているところだ。

そうとう洗濯しないと汚そうだな。
随分長いこと着たセーターなので、これを期にさようならした方がよいのだろうか。
まったくもって、なやましい。


でも、ライブは非常に楽しかった。
体力の続く限り、似非子が望む限り、○○ズのライブには連れて行ってやろう。
と思う。





っと、エセノボセくんの気持ちになって、わたくし似非子が書いてみました。






posted by 似非子 at 15:30| Comment(8) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

年末

スターウォーズをスクールウォーズと間違え、笑われた似非子です。
どうも、みなさま、こんにちは!


みなさまのお宅はクリスマスいかがお過ごしになられましたか?
我が家はウノ三昧です。
実はウノが強い似非子。
家族3人でやったり、夫と一対一でやったり
大勝ちしていましたが、最後はウノアタックの手札取り替えにやられ
あっさり負けました。
男性陣二人は似非子が負けて、気分が良いそうです。


さて、日本の皆さんはもう気分はお正月ですよね。
その前に、大掃除どうします?
わたくし、正直なところ、既に我が家は片付ける所無し。
(もうどうにもならない程、散らかっているのです)


せめてクローゼットの中くらいなんとかしたいのですが
たぶん、無理だろうな。。。。


お掃除上手な奥様、助けに来て〜!!



な、状態です(笑)
暖かい日が続いているうちに、窓掃除しようっと。
みなさまもがんばってくださいね!!!


似非子でした。




posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

新しいオーナメントとクリスマスモード

先日樹木のテープを使ってオーナメントを作りました。


P1220976.JPG



縦につなげる必要は無いのですが、つなげてみましたヨ♪
でも、残念な事に白い壁に吊るすと、木の素朴さ半減なので
窓辺に飾りました。
逆光になるのでいい感じに写真が撮れないんですが
実際は木のぬくもりがあって素敵です。


P1220980.JPG



って、自分で作っておいて素敵もなにも無いんですが
ココは自分を褒めさせて下さい。(笑)

そして、この子は、わたくしのオリジナルな組み方!

P1220978.JPG


すっっごく苦労して編み出した組み方な、はずなのに、、、、






出来上がりがちっともオリジナルっぽく無いという残念な結果。。。






でも、とっても楽しく作る事が出来ました。
次は白樺樹皮で作ってみます。

実は樹皮はずっと前から持っているんです。
ただ、テープにするのが面倒で放ったらかし。
さすが、面倒くさがり屋のよかたいくんの母であります。
(あの親にして、この子・・)



我が家もすっかりクリスマスモードになりました。
だだっと写真を羅列します。



玄関のリースは至ってシンプルにもみの木を丸めました。

P1220966.JPG



義母から受け継いだクリスマスの飾り。
毎年必ず飾っています。

P1220987.JPG




マリメッコのクリスマス限定柄を購入致しまして、コースターを量産しています。
欲しい方いらっしゃいます?

P1220981.JPG





時にはさりげないキャンドルのしつらえも良いかなっと思っています。

P1220969.JPG





フラワーレッスンでとてもとても大きな松ぼっくりを頂いたので
ツリーっぽく仕立てました。

P1220986.JPG




エセノボセくんの希望により、クリスマスっぽく枝を飾る事に。

P1220988.JPG

随分長い事飾っていますが、ちっとも枯れません。
やっぱり枝ものは長生き君です。
このままクリスマスまでいけそうです。



我が家には、ポインセチアもシクラメンもクリスマスツリーもありませんが
十分にクリスマスモードになったと思います。
みなさま、楽しいクリスマス週間をお過ごしください。

似非子のブログは、クリスマスが終わるまでお休みします。
Merry Christmas for All ♪♪
I wishing your Happy Holidays.



posted by 似非子 at 12:00| Comment(8) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

交換済み

実はクリスマスタワーに先立って
いつものタペストリーもクリスマス用に交換していました♪

いきなりアフター写真から。
P1220941.JPG


どうですか。クリスマス感満載でしょう?!


それなのに、これにも無反応だったんですよ。
我が家の住人は!!プンプン

だって、しかも! beforeはこんなに秋いろなのに。。。

P1220938.JPG


おいおい、誰が見ても分かるでしょ。この違い!!





息子に言わせると、
ちょいちょい変わるから、気にならない。

夫に言わせると
いつものことだから。

っとな。
どうやら、気づいても無反応らしい!ρ(`O´*)ムキー!!!



こんな我が家ですが、本当は仲良し一家です。
今年の冬は、ウノアタックして楽しみまーす。

posted by 似非子 at 20:25| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

あなたは頭から?足から?

504CFA92-B4F6-49E8-B564-DF01650546FF.jpg


人間型ジンジャークッキーは、
頭から食べるの?
足から食べるの?



っと、今日のデザートタイムに私がたずねました。


結局そんな事は気にせず食べていた2人だった様ですが、
考えたら足からの方が良いかなあと言っていました。

みなさんなら、頭から? 足から?






posted by 似非子 at 20:56| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

心配事・・

わたくしの愛用のmacちゃんはとーーーーっても古いです。
10年ものです。(ここ、みんな、凄い〜って言って!!)
もちろん保証期間も終わっているし、当然、修理も出来ない域に入っています。
似非子って車にしても自転車にしてもパソコンまで、まったくどんだけ使い倒すの?
と思ったあなた!
するどい!!
全く間違っていません。(笑)

ま、そんな事は置いておいて、
実は今朝からそのmacの調子が悪いんですよ。
っで、今、立ち上げ直したら、ものすっごく色が薄いの。

最初は、私の目、また悪くなった??

っと思ったんですが、否否違います。

PCモニターの色があせているんです。



うわ〜〜、あともう少し頑張れると思っていたのに。。
このままモニターが見えなくなっていったらどうしよう(涙)

似非子の心配ごとでした。







ちなみに、車も、先日直した冷却水のところが、またまたおかしいんです。
月曜日からpandaちゃんは入院です。
この冬はお金がいくらあっても足りなそうです。。。

posted by 似非子 at 13:59| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

Stool60でクリスマスタワー

先にも述べましたように、今年はクリスマスツリーがありません。
従って、デコレーションが平面的。
そこで、
クリスマスタワーを作ってみました。

真夜中にひっそりと。。。


P1220943.JPG



でも、朝、起きてきても、だーーーーれも驚いてくれなかった。(涙)
仕方がないので、自ら

「クリスマスタワー作ったんだけど。。」っと言って回りました。(笑)




実は上から天使が、舞い降りています。

P1220944.JPG


キャンドルに火を灯すと、天使のモビールはユラユラして可愛いんですよ♪





ちょっと盛り過ぎましたが、ごっちゃりな我が家ではちょうどいい位かな?

P1220946.JPG




ちょっとずつ暇を見つけては、クリスマス化をはかっている似非子家です。





posted by 似非子 at 19:39| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

数字が読めないオトコ

エセノボセくんと、お買い物に行きました。
メインターゲットは彼のセーターやらジャケットなど冬物の洋服。

大好きな45rpmで気に入ったジャケットを見つけたらしいのですが
シルエットが彼の体形にあわなかったので、私から却下の宣告。
そこからいろいろ回ったので、武勇伝はそれぞれのお店であるのですが割愛。
最後は百貨店に行きました。
そこで、激しくおすすめ出来るジャケット発見!!

一目見ただけで良いと分かる!
これぞ良い!!
っとエセノボセくんにおすすめすると、
カジュアル路線が好きな彼は何色を示したんですが
お店の方のおすすめもあって、袖を通してみる事に。

すると、どうした事でしょう。


かっちりしたジャケットは似合わないと決めつけていたエセノボセくんですが
自分でも似合っている事を認識し、

「俺ってこんなのも着こなせるんだ〜(感動)」

っと発言。

なんか、思わず「買います」と言ってしまいそうなエセノボセだったので
わたくし、確認致しました。




ちなみに、お値段おいくらですか?っと。

わたくしの予想は30万だったのですが、お答えは

698000円、約70万ですね。と。。。。



ひえーーーー。
そんなにたっかいのか( ̄□ ̄;)!!



エセノボセ、7万と勘違いしていたそうです。
でも、その勘違いが余裕を見せてお店の方からも信頼を受けていた事も間違い無し。

ご検討ください。

と、お名刺まで頂きました。
(ソファーに通されたり、待遇が明らかに違った)


さすがに似非子ちゃんでも70万もするジャケットは買いませんよ〜

でも世の中には、そんなに高級なものを身につけて生活している方もいらっしゃるんですよね〜
ユニクロを着て、70万を試着しに行った私たちにエールを送って下さい!!


ちなみに、その日の収穫は、マーガレットハウエルのセーター、バナナリパブリックのセーター
ラルディーニのジャケットです。
エセノボセくん、散財しました〜〜〜(笑)
わたくしはと言えば、1900円の白シャツ一枚購入。
45rpmの白シャツ、とってもカッコいいので買っちゃいそうです。(悩み中)

今年は、白コーディネートにチャコールグレーのロングコートで過ごすつもりです♪
もちろん、何十万もする服ではありません(ココ重要)






posted by 似非子 at 16:00| Comment(10) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

我が家の第一降臨節

はやくも12月ですね。
先週末は待ちに待ったファーストアドヴェントでしたが、
朝からすんごく予定が詰まった日だったので、点灯したのは、明け方でした(笑)

P1220931.jpg


数年前から採用した豚さんのキャンドルホルダー。
これのおかげで、アドベントキャンドルを作る楽しみが無くなりましたが
とっても可愛いし、正直、この時期は忙しいので、助かっています。
(だったら、面倒くさいクリスマスなんて祝うの止めちまえって話もありますが
それじゃ、味気ないじゃないですか。笑)



先日飾った杉は、雪冠杉と言うようです。(花屋で聞いて来ました)
その雪冠杉にもキャンドルを灯しましたよ〜
本当はもっといっぱいキャンドルをぶら下げたいのですが
この杉はちょっと華奢なので、下げられるところがないのです。(残念)

P1220933.jpg


ちょっとづつ、ちょっとづつ、我が家もクリスマスっぽくなってきました。
今年はスワッズではなくリースをつくるつもり。
12月を存分に楽しみまーす。

posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

5年分の後悔(改訂版)

似非子、今年は運転免許の更新年だったんです。

わたくし、自分で言うのもなんですが、とっても優良ドライバーでございます。
したがって、もちろんゴールド免許。

そんなわたくし、免許の更新は5年間後。

これから5年間も身分証明に使う免許証。
失敗は許されない。絶対におかしくない免許証にしてやる!


っと、意気込みまして、まずはお友達のモデルさんに相談。

すると、彼女は、ハンカチをレフ版代わりにして、膝に敷くように教えてくれました。
そして目線もちょこっとだけ外すというポイントも!

よし、がんばるぞ。っというところで
これまたお友達のメイクさんが、メイクしてくれる事に!!

なんて素晴らしい。
これでもいう、バッチリだわ。


そんな訳で向かえた当日、メイクさんにカメラ映えするお化粧をしてもらい、
目ヂカラ満点。
さらに、髪の雰囲気の出し方なども指導してくれて、

ホントもうバッチリ。
これで鬼に金棒。ぜったい間違い無し。



いざ、免許センターへ。




でも、免許センターは、そんなに甘く無かった。
待ち時間の間に、汗が。。。でもそんなことは序の口。

視力検査にもともと自信がなかった似非子はそこでうろたえる事数分。
何度かやり直しを繰り返しやっと合格。冷や汗たっぷりです。
(もちろんちゃんと眼鏡していますよ)
その後本籍を確認するように言われるも、もう本籍の住所なんて忘れちゃったよ〜
(昔の家の住所です)

完全にパニックに陥っているところに、まわされたのが写真撮影場。


ヤバい。


っと慌ててハンカチを敷くと、荷物は膝に抱えて下さい。
と言われ、せっかくのレフ版ハンカチが藻くずとなって散り去りました。
が!!!
が!ですよ。ここで踏ん張った似非子さん。
頂いた白い封筒を一番上に乗せ、レフ版確保!
やった!と思って、視線も少し落とし気味に頑張ったのに、
どうしてなんでしょう。。。

講習が終わって渡された免許証をみて愕然。

メークはとっても美しいのに表情のない能面のような、半眼白目をむいた顔!!


げげ!!
こんなはずじゃなかった((((;゚Д゚)))))))


実は前以て夫に言われていたんです。
そんなことしても、似非子はきっと失敗するって。
彼の言うとおりでした。・゜・(ノД`)・゜・。うぇーーん。


ああ、もう、
この顔を身分証明書の度にあと5年も使わなくちゃいけないかと思ったら、泣けてくるーーー。


別に美しく写らなくって良いんです。
普通に写れば。
だって免許証ってだいたい犯人みたいな変な顔に写るでしょ。

せっかくメークしてもらったのに、まさかの半目だったなんて。。。

しばらく立ち直れません。
似非子、撃沈。。。。。。。






ショックのあまり、文章も意味不明でしたね。
気がつきましたので、訂正しました。


posted by 似非子 at 16:35| Comment(12) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする