2015年12月09日

数字が読めないオトコ

エセノボセくんと、お買い物に行きました。
メインターゲットは彼のセーターやらジャケットなど冬物の洋服。

大好きな45rpmで気に入ったジャケットを見つけたらしいのですが
シルエットが彼の体形にあわなかったので、私から却下の宣告。
そこからいろいろ回ったので、武勇伝はそれぞれのお店であるのですが割愛。
最後は百貨店に行きました。
そこで、激しくおすすめ出来るジャケット発見!!

一目見ただけで良いと分かる!
これぞ良い!!
っとエセノボセくんにおすすめすると、
カジュアル路線が好きな彼は何色を示したんですが
お店の方のおすすめもあって、袖を通してみる事に。

すると、どうした事でしょう。


かっちりしたジャケットは似合わないと決めつけていたエセノボセくんですが
自分でも似合っている事を認識し、

「俺ってこんなのも着こなせるんだ〜(感動)」

っと発言。

なんか、思わず「買います」と言ってしまいそうなエセノボセだったので
わたくし、確認致しました。




ちなみに、お値段おいくらですか?っと。

わたくしの予想は30万だったのですが、お答えは

698000円、約70万ですね。と。。。。



ひえーーーー。
そんなにたっかいのか( ̄□ ̄;)!!



エセノボセ、7万と勘違いしていたそうです。
でも、その勘違いが余裕を見せてお店の方からも信頼を受けていた事も間違い無し。

ご検討ください。

と、お名刺まで頂きました。
(ソファーに通されたり、待遇が明らかに違った)


さすがに似非子ちゃんでも70万もするジャケットは買いませんよ〜

でも世の中には、そんなに高級なものを身につけて生活している方もいらっしゃるんですよね〜
ユニクロを着て、70万を試着しに行った私たちにエールを送って下さい!!


ちなみに、その日の収穫は、マーガレットハウエルのセーター、バナナリパブリックのセーター
ラルディーニのジャケットです。
エセノボセくん、散財しました〜〜〜(笑)
わたくしはと言えば、1900円の白シャツ一枚購入。
45rpmの白シャツ、とってもカッコいいので買っちゃいそうです。(悩み中)

今年は、白コーディネートにチャコールグレーのロングコートで過ごすつもりです♪
もちろん、何十万もする服ではありません(ココ重要)






posted by 似非子 at 16:00| Comment(10) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする