2015年12月19日

新しいオーナメントとクリスマスモード

先日樹木のテープを使ってオーナメントを作りました。


P1220976.JPG



縦につなげる必要は無いのですが、つなげてみましたヨ♪
でも、残念な事に白い壁に吊るすと、木の素朴さ半減なので
窓辺に飾りました。
逆光になるのでいい感じに写真が撮れないんですが
実際は木のぬくもりがあって素敵です。


P1220980.JPG



って、自分で作っておいて素敵もなにも無いんですが
ココは自分を褒めさせて下さい。(笑)

そして、この子は、わたくしのオリジナルな組み方!

P1220978.JPG


すっっごく苦労して編み出した組み方な、はずなのに、、、、






出来上がりがちっともオリジナルっぽく無いという残念な結果。。。






でも、とっても楽しく作る事が出来ました。
次は白樺樹皮で作ってみます。

実は樹皮はずっと前から持っているんです。
ただ、テープにするのが面倒で放ったらかし。
さすが、面倒くさがり屋のよかたいくんの母であります。
(あの親にして、この子・・)



我が家もすっかりクリスマスモードになりました。
だだっと写真を羅列します。



玄関のリースは至ってシンプルにもみの木を丸めました。

P1220966.JPG



義母から受け継いだクリスマスの飾り。
毎年必ず飾っています。

P1220987.JPG




マリメッコのクリスマス限定柄を購入致しまして、コースターを量産しています。
欲しい方いらっしゃいます?

P1220981.JPG





時にはさりげないキャンドルのしつらえも良いかなっと思っています。

P1220969.JPG





フラワーレッスンでとてもとても大きな松ぼっくりを頂いたので
ツリーっぽく仕立てました。

P1220986.JPG




エセノボセくんの希望により、クリスマスっぽく枝を飾る事に。

P1220988.JPG

随分長い事飾っていますが、ちっとも枯れません。
やっぱり枝ものは長生き君です。
このままクリスマスまでいけそうです。



我が家には、ポインセチアもシクラメンもクリスマスツリーもありませんが
十分にクリスマスモードになったと思います。
みなさま、楽しいクリスマス週間をお過ごしください。

似非子のブログは、クリスマスが終わるまでお休みします。
Merry Christmas for All ♪♪
I wishing your Happy Holidays.



posted by 似非子 at 12:00| Comment(8) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする