2016年06月01日

Welcome June and Summer.

なんだか、お友達が、こぞって、

6月ね!


っと言っているので、わたくしもその話題に乗っかります(笑)

まあ、これと言って6月ネタがある訳では無いのですが、、、




この所、本当に紫外線をびりびり感じますよね〜。
20分以内に目的地に到着を目指していつも行動しています。
(日焼けが始まるのは20分からといわれているから)


急ぎ足で汗ダクダクをとるか、のろのろ歩きで徒歩30分をとるか。
悩みどころです。

同じく、日傘で守って徒歩を選ぶか、
効果のあるか無いか分からない帽子を被ってスピード移動の自転車に乗るか。
ここも悩みどころです。


ま、こんなの結局正しい答えは無くて、自分が信じているものが1番の答えなんだと思うので、気分で適当に選んでいます。
今日はちなみに急ぎ足徒歩にしまーす!

そんな日に焼けたく無い似非子が使っている日焼け止めはこれ。

B14F47DD-3FFF-4C86-8E10-C921FF206182.jpg

40分ウォータープルーフ
ノンナノ(ナノ化されていない成分という意味)
98%オーガニック成分
石鹸で落とせる!
と、わたくしの中ではかなり優秀な日焼け止め。

ちなみに虫除けのアロマオイルが配合されているので、わたくし的には良い香り♪
今年もこの子をたよりに、太陽を乗り切りまーす。

さあ、夏よ来い!!






posted by 似非子 at 10:53| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする