2016年08月18日

新しいキャンドル

今日は、我が家の椅子をお直しに出しに行ってきたんです。

素敵な北欧家具のお店。
何処かはブログでは内緒ですが、とっても良心的な価格と丁寧な仕事で、良いお店です。


でね、
先日そのお店で作ったキャンドルを譲っていただきました!
早速日を灯して楽しんでいます。


image-cd178.jpeg


そう言えば、実は似非子、先日、アロマキャンドルのオーダーをいただいて、
制作活動に没頭いたしました。

使用したオイルはレモングラスと、
なんと、ブラックペッパー!!

ペッパーがパンチを出してくれるんですよね〜。
我ながら良い仕上がりだと思っています。



見た目は普通です。笑
一応写真撮ってみました。
P1230578.JPG
何故ならこれは、ヨガのイベントで使うから。。
そう、見た目はなんの変哲もないのが良いんです。

空間はシンプルなキャンドルの空間にしたい。
そんな訳で、似非子が選んだキャンドルホルダーはKiviクリア。

わたくしの作ったアロマキャンドルと、大好きなキャンドルホルダー透明なKiviで作る空間で
癒しのヨガを楽しんで頂きたいです。


でも、インストラクターはわたくしではありません。爆



posted by 似非子 at 21:49| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ある日の食卓

よかたいくんが作ってくれた食事をご紹介します!

ある日の夕食。

image.jpeg
ハヤシライスです。
美味しかったですよー。


ある日の朝食です。

P1230582.JPG
ベーコンとオムレツです。
典型的な朝ごはんですね〜。

よかたいくん、素晴らしいでしょう!!
ホント、よく出来た息子です。



posted by 似非子 at 23:03| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

漢字の発見!

普通に読めるんですけどね。


流石(さすが)




でもさ、これって読み仮名ふったら
「さ」「すが」なの?
「さす」「が」なの??
いったい、どっち???



っと突然気になってyahoo知恵袋さんで調べてみました。

熟字訓って言って、一括りでやっと「さすが」と読める漢字なんだそうで、
「さ」「すが」でも「さす」「が」でもどっちでもないんですって!!



なんと、新しい発見!(◎_◎;)



熟字訓なんて言葉も初めて知りました。
日本語って奥が深いなあ。

同じく先日、新しい漢字の存在を知りました。




薄荷(はっか)





ハッカ油のハッカです。
余談ですが今年はハッカ油流行っていますね!
似非子家のハッカオイルの使い方は以前ブログに書いているのでよかったらご参照ください。




和薄荷っと言う文字を見て、???っと思った所から調べるに至りました。

で、せっかく知ったのでわたくしお手製のハッカスプレーには

「薄荷水」

っと書きましたψ(`∇´)ψ



似非子43歳、
まだまだ知らない漢字がたくさんです。
人生死ぬまで勉強だなあ。

と、感じたこの一週間でありました。


みなさまも、こんなのどお?って字、
教えてください。



posted by 似非子 at 22:12| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

亭主元気で留守が良い

むかし、そんな標語が流行りましたよね?


世の奥様は

夫が居ないと家事がラク♪

って、言うじゃ無いですか〜。
わたくしは、そんな事絶対無いよー。っと思っていたのですが、
これ、本当でした!!



実は、

夫、

留守中です。





で、何がラクかって言ったら、
なんと、



よかたいくんが、全部やってくれるんです!!爆



すごいでしょう?




と、言うのも、実はエセノボセくんがよかたいくんと契約していたそうです。
「自分が留守の間、似非子とプラチナ(犬)の面倒をみるように!」っと。

おかげで、帰宅したらご飯出来てるし、お弁当も作ってくれるし、洗濯までやってくれます。

私が掃除をしてやったら、感謝までされました。


エセノボセくんもいつも家事をやってくれますが、よかたいくんは、もっとやってくれています!
いやー、
良い家族に恵まれて、似非子は幸せです。


と、言う親バカ日記でした。









posted by 似非子 at 17:19| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする