2016年12月29日

待ち人来ず

今日はお客様がいらっしゃる予定なのです。
第一陣が7時。
第二陣が10時に来る予定。

だったのですが、なんと、直前に7時組は1人だと判明!
まあ、単に私のチェックミスなんですけどね。

で、その旨そのたった1人におつたえしたら、じゃあ買い物してから行きます!
っとな。(笑)



スタンバイオッケーでピザ焼き始めてたので、今、親子3人で端っこでピッツァ食べていまーす。

C989D218-5E03-4022-B2BF-5F36FB4609F5.jpg


早く来ないかなぁ。。





posted by 似非子 at 19:36| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

今年のクリスマスは?

我が家のテレビは某通信会社の回線を使っています。
っで、この度、頼んでもいないのですが、
「お安くなる契約に変えてくれる」との事で、工事が入りました。

工事は、立ち会わなくてはいけないので、その間、ヒマ暇。

そんな訳で、その時間を使って、ベランダで待機させておいたもみの木を室内へ移動。
そして飾り付けをしていました。

最初は、
今年はシンプルに、
シルバーのオーナメントとキャンドルだけにしよう♪
と思ったんですが、
そんなにオーナメントの数が無いので、
飾り付けが終わっても、工事が終わりません。
じゃあ、まだ時間があるから、クリアガラスボールも入れよう。
てな訳で、ガラスボールを飾り付け。
それでも工事は終わりません。
じゃあ、色付きガラスボールも。
って、結局、工事が終わるまで飾りを続けていたら、
ごっちゃりしたクリスマスツリーが出来上がりました。笑


P1230669.JPG


でもね、やっぱりクリスマスツリーは少しくらいゴッチャリしているのが
にぎやかで楽しいです。

P1230665.JPG

(今年の木は、枝振りも背丈もちょうど良かった☆)



その他、クリスマスデコレーションももちろん終わりました。
今年はTonttuをコスタボダのキャンドルホルダーとセットにしました。

P1230646.JPG




Glögiは、ゴブレットに見立て、カレワラシリーズのエッグカップでチビリチビリと飲むのが
案外美味しかったりします。

P1230624.JPG



今年はクリスマスだからといって休めないのですが、、、
それでも、なんだかんだと、シーズンを楽しんでいる似非子家であります。

みなさま、メリークリスマス!!!




posted by 似非子 at 18:56| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

アドヴェント

ご無沙汰しております。似非子です。
元気にしていましたよ^ ^
ご安心くだされ。
便りがないのは元気な証拠(笑)


さて、12月に入りましたね〜〜
第一アドヴェントも夜なべでグルッギ作って、いつもの年と変わらず過ごすことが出来ました。


で、

本日ご紹介は、今年から仲間入りしたニューグッズです。

クリスマスボトルーー!!!


506706FE-6F8A-4435-969F-BD39558D079E.jpg


1日から目盛りがついていて、毎日チビリチビリとひと目盛りづつお酒を飲むのです。
ちょーー、楽しい!



って、11月から楽しみにしていたのに、中身のお酒を買い忘れて、ストックしていたトップバリューのウイスキーで凌ぐ
初めての年なのであります。トホホ


でもね、中身は何でも、気分は上がります。

しかも、
グラスもいっぱい揃えたの♪

79B5F48E-E651-4239-AACB-B2FAB85F82B8.jpg

全部違う柄だから選ぶのも楽しい!

今日は一休みサンタクロースです。


CF86E0AB-79B9-488C-AF65-FE57841957EE.jpg

キャンドルも好きだけど、お酒も大好きなわたくしには丁度いいお楽しみです。
クリスマスまで楽しみまーす。


みなさまも楽しいアドヴェントをお過ごしくださいませ。



posted by 似非子 at 00:16| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする