2017年04月29日

ゴールデンウィーク

私には縁のない連休。。。
っと思って働いていましたが、

思いもよらず、肺炎という病気になり、
熱に苦しみ、
咳に苦しみ、
胸の痛みに耐え、
その結果、ドクターからお休み命令がくだり、
なんと、
世の中の連休と一緒にわたくしにもお休みがやって来ました!


エセノボセくん、よかたいくんと一緒のお休みなんて、超久しぶり!!


何をするわけでもありませんが、一緒に食事が出来たりする幸せな時間です。




あぶく銭が入ったので、心配かけた家族へご馳走します。それが多分連休の最大のイベント。
旅行!とかビッグな予定はありませんが、わたくしなりに、いい連休が過ごせそうです。

みなさまも素敵な休日をお過ごしください。







posted by 似非子 at 19:39| Comment(8) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休最初にしたこと

これまで何年放置して来たことでしょう。

それは、





オーブンレンジです。






え?なぜそれをイマ?って感じですが、
とにかくぷらっと電気屋に行って買って来ました。

何を隠そう、我が家のはさ、99年に買ってもらったナショナルのオーブンレンジだったの。
今どき、パナソニックじゃなくてナショナルよ
( ̄▽ ̄)
もう19年目の働き者だったけど、とうとう潮時。

っと分かってから何年放置してたんだか。。


で、買ったのは




夢の石窯ドーム!





300度まで上がります。やったー!!!
今夜はこれでピッツァでーす♪
エセノボセくん、
よろしくお願いしまーす/(^o^)\



posted by 似非子 at 13:36| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

思うんだけど、私、更年期障害?

更年期障害のこと、よく知らないんですが、
まま耳にするのは、


ホットフラッシュ



で、前々から暑がりではあったんだけど、
今回熱を出した後から、顕著に現れてきました。



と言うのもさ、

ベッドで寝ているだけなのに、暑くなったり、寒くなったり。
明らかにおかしくないか?
と、思い、

考えが行き着いた先が


更年期障害!!!  って訳です。



よもぎ蒸ししてたら更年期障害なんてならないよ
ってか、信じることが大切。
わたしは更年期障害知らずよ。って信じるんです。似非子さん!!



って、サロンの方はおっしゃっていたけれど、
どう考えても、肺炎の熱じゃないよ。この暑さは。

更年期障害後経験者の先輩方、ご教示くださいませ。



posted by 似非子 at 21:11| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

優しい息子

実は発熱したのは、火曜日からだったんですが、
薬は買って来てくれるし、
りんごはむいてくれるし、
アイスノンは取り替えてくれるし、
とにかくとにかく、家に居る間、私のことを気にかけてくれまして。。。


はい。

いい息子です。( ̄▽ ̄)



ただ、ご飯の味が今、何故か好きではなく
折角作ってくれたおにぎり、残しました。
残念だったようで、

不味かった?

っと聞かれて申し訳ない気持ちになりました。。


よかたいくん、ありがとう!
posted by 似非子 at 16:23| Comment(7) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

言いたくないけどしんどいです。

こんな辛い日々もただの毎日な似非子です。
何が辛いって、熱です。発熱。
尋常じゃない。
40度台です。
それも毎日。
もう何日目か分からなくなりました。


最初はみんな40.6におどろいてくれたけど、もう、41度も40度も変わらない扱いになりました。汗


ジンムジンエンとかいう聞いたことのない病名から、バセドウ病グリーゼ、いろんな疑いをかけられた割には、病名は

肺炎

でした。
でも、肺炎てこんなにキツイのね〜。
知らなかったよ。
メジャーな病気だから普通かなと思っていたらなんのそのって。
こりゃ、高齢の方は、肺炎で亡くなったりもあるな。っと身をもって感じています。




みなさま健康には気をつけましょう!


posted by 似非子 at 14:27| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

サカナ・ブタ

鹿児島に行ってきました。
美味しいもの食べてきました。
ってだけの、ただの報告じゃつまんないですよね。

いつも「ためになること」は、全く発信しない似非子ですが、
本日は、鹿児島に行くことがある方がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが
鹿児島の美味しいところネタをお伝えします


1277B155-65D7-47F1-92E7-5462CC7A1EE0.jpg



入り口はレトロな感じでした。

っでもって、入店した時は、お客さん、わたくしだけ。

もう、怪しい〜



っと疑いましたが、わたくしの美味しいものセンサーは当たっていたんです。
なんと、こんなお刺身の盛り合わせが500円ポッキリ!

5F9C587B-0877-43A3-8924-89D82060198F.jpg




びっくり!!



そして焼酎はグラスになみなみ注がれて300円ポッキリ。



しかも、お刺身、多すぎて食べきれないなあ。
と思っていたところに、提案あり。

そのお刺身素揚げして半生で食べませんか?
ですって。

ツマにドレッシング、シソの葉は千切りにされて
新しい一品に変わって再登場したお刺身に感激。

B06FE75A-1BD8-4C14-8E09-C9635262E632.jpg
ペロリと食べてしまいました。


似非子は普段食べ物屋さんで写真撮りません。
が、これは了承を得て写しました。
それくらい価値あるお刺身でした!


そんなお店、魚偏に豚と書いて、フィッシュポークを読むらしいです。
(勝手に新しい漢字お店の名前にしちゃっているんです)
興味深いお店ですよね〜
気になったあなたは、鹿児島へGO!!!






鹿児島には2度ほど行っていますが、未だに桜島を見ていません。。。



posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

無印良品の回し者じゃありません

1E0E6174-8C41-42BE-AE2D-4B034F36DBF0.jpg


これ、めっちゃ、美味しいです。
新商品。

買ってみて。食べてみて。

新しい美味しさ。
未知の世界。

やめられない、止まらない。です!

エセノボセくんは、今日、ふた袋食べていました。

本当に試してみてください。




怒涛の予約更新。
コメント追いつかなかったら、ごめんなさい。
あと一回予約投稿あります。(笑)







posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら

たぶん今日も予約投稿があると思うんですが、
せっかくなので旬な写真をお届けします。

今日、タイトルにもあるのでお分かりかと思いますが、桜がほぼ満開になったので、家族で見てきました^ ^

09D155F7-4A25-401C-835A-5B972CDA0DEC.jpg


今、天気予報は雨。
桜の花びらにも少し雨がついています。



E6A0CD6A-F472-46B8-A2C4-92F1C0C280D7.jpg


E492A8D7-FE97-4875-837D-2FA3970E5A0C.jpg


こんな感じで桜のトンネルです。
もうちょっと気合を入れて写真を撮れば良いのでしょうが、
今年はこの写真で失礼いたしますm(_ _)m

我が家の近所にもようやく満開のたよりがとどきましたとさ。






posted by 似非子 at 11:23| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

コレクションボックスを持つ

似非子のコレクションて何よ?
って、どうでも良い話しなんですが、、、


一年程前から、アクリルのコレクションボックスを使い始めました。
これが良いんだ、また。



見やすいし、場所とらない!
なんでもっと早くこうしなかったんだろう、、


C7702E23-DC8B-4368-AFA2-1C2FDBE8B58E.jpg

答えはわかっています。
専用箱になんとなく価値を感じていたからです。
でも、そんな専用箱が無くなったら、見た目にも美しい収納に変わりました。

422D77AF-DA22-4226-9ED2-31B9F773B1CE.jpg

只今6段目。

しまうものは、少ないとは言えません。。
でも、ローテーションして使っているので、よしとしましょう♪

只今、仕事用2段、プライベート用四段です。

今後の展開に、乞うご期待(笑)






posted by 似非子 at 12:00| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

甘い大きい丸いうまい!

IKEAに行ってきました。
はい。いつものキャンドルを買いに。
そうしたら、店前で市(いち)が出ていたので、ちょっくらのぞいて、イチゴを買ってきました。

あまい、まるい、おおきい、うまい。
あまおう。(イチゴの銘柄)


本当にデカイ!

507E101E-59F7-46EC-874A-7DCC228187A1.jpg



この写真で伝わるかなあ。
伝わりますよね?

手のひらいっぱい。
なんせ丸いんで握り込めることは出来ない大きさなんです。


すっごいですねー。
スーパーマーケットでは見かけない大きさです!
したがって庶民のわたくしは驚くばかり。
で、写真撮っちゃいました(笑)


味は、確かに甘い!
だから、美味しい。


このイチゴの問題点をあげるとしたら、
大き過ぎてお腹が満腹になってしまうことです。

以上、イケアに行ったのに、なぜかイチゴを買って帰ってきた話でした。




posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする