2017年09月29日

今でもインディアンジュエリーが大好き

昔流行りましたよね。インディアンジュエリー。
わたくしが学生の頃。

って、そんなざっくりした言い方じゃ分かりにくいですよね。
ざっと、20年前です。
シブカジ、アメカジって流行った頃の事です。


当時わたくしは、お気に入りの作家さんが居て、ナバホ族のアクセサリーを好んで買っていました。




先日、よかたいくんが、わたくしのコレクションに興味を持ち、どれがどんな作品なのか、作家さんの話とか、入手した経緯とか話したら、とっても楽しかったです。




で、そんなインディアンジュエリーなんですが、
実は今でも大好きです。
最近のお気に入りはホピ族です。
昔と違って、割と安価に買えるので、
デンマークのお気に入りブランドのシルバーアクセサリーと共に、ちょいちょい増えています(笑)


わたくしは、いぶし銀が好きなんですな。間違いなく。


F06F5A68-9A20-43DB-B300-C34BD5FB6DFF.jpg



写真も燻してみました^ ^
ちなみに中指がホピ族のインディアンジュエリー
人差し指がジョージジェンセンの指輪です。

余談ではありますが、
ホピのは中古を買ったら、謎の日付が刻まれていました。
なんの日付だったのか、いろいろ思いを巡らせて楽しんでいます(笑)
きっと前に持っていた人にとって、幸せな日に違いない。と、思う似非子であります。



アクセサリーは人の想いが詰まっているから、中古は買うな。と、昔、注意されたことがありますが、わたくしはそう言うのが気にならないので、
良いものは何年経っても良い!と評価して使っています♪



posted by 似非子 at 20:43| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスター変えました

E84AA05D-EF88-4459-8769-F49055F2F9FB.jpg


だから?



って、話なんですが(笑)
ポスターを二枚、衣替えさせてみました。
奥のポスターは、アルテック社の写真コンテストの景品としてもらったものです。
手前はエセノボセくんが、もらってきました。

我が家は貰い物で出来ている。





写真は掲載しませんが、この二枚の隣に飾っている
PH5というランプのポスターも頂き物です。


やっぱり我が家は貰い物で出来ている。






今日は楽しいことがありました‼︎
なんと、まちでバッタリ友達に会いました。
(正確には見つけてもらったんだけど)
コーヒー飲みながら、たくさんおしゃべりして
帰ってきました。
やっぱりお喋りが楽しいって事は、おばちゃんなのかも。わたくし。。。(笑)


取り留めもない近況報告でした。


posted by 似非子 at 19:07| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

キャンプ


かねてからエセノボセくんが計画していた
よかたいくんの友達一家とのキャンプ。
やはり皆んなが予定を合わせることは難しく、夏が終わりました(笑)


でもそんなんでは終わらせないよ!
と、わたくしはみんなの予定を無理やり探り
似非子、エセノボセ、よかたいと、友達2人の5人の予定を合わせて強行突破。

学校帰りの子供達を私がピックアップして、
エセノボセくんには仕事帰りに新幹線で来てもらう。と言う、なんともまあ、強硬手段です。



それでもね、
やっぱり楽しかったですよー

子供達はすごくリラックスした表情だったし、
夜中まで恋バナして楽しそうだったし、
何と言ってもイオンでお金に糸目をつけず、買い漁ったお肉が美味しい!


っと言っても、55円の鶏肉とか、パックの焼肉セットだけど。。。笑




みんな、日常の中にぶち込まれた非日常、を、楽しんでいました^ ^

63080728-B17C-405F-9FAA-4D2465E967F9.jpg




F6344F43-8ACC-452B-B48F-40C29275BE0C.jpg



28140D57-097D-4BAC-A936-6023E7F27D7B.jpg



スパムのホットサンドも
美味しかったよ〜〜


BF026920-1AC5-40FA-B400-997BC89C8B6A.jpg



posted by 似非子 at 11:09| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

いつから変わるのよ!!プンプン

今日、
機内エンターテイメントって言うんですかね。
要は飛行機の音楽、それをきいていたら、
スプリームスの懐しい一曲。
っとナビゲーターの人が言いました!



????




スプリームスじゃなくて、シュープリームスじゃないの?



モータウンの三人娘って言ったらシュープリームスでしょ!
え??
っと、ものすごく違和感を持って聴いたので
飛行機降りてから調べてみたら
なんと、ウィキペディアはスプリームスだった。


いったい何時からシュープリームスがスプリームスに変わったのよ?

いつも世の中についていけてない似非子は
DENONがデンオンからデノンに変わっていたのも知らなかったし、

大好きなGeorg Jensenが、ジョージジャンセンから、ジェンセンに変わったのもずいぶん知らなかったし。




時代に取り残されてる感半端ないので
いつの間にか呼び名が変わるの、
やめてほしい〜〜。


ちょっとしたボヤキでした。






posted by 似非子 at 17:38| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

きっかけは、、

最近きわめて物忘れが激しいです。
これまで普通に出来ていた物のやり方が分からなくなったり、
当然のように人の名前を間違えたり。



似非子ピンチ!



冗談じゃなく痴呆症が始まっていたらどうしよう。


と、思っていたんです。


が、



そんな時にエセノボセが一言。



似非子の場合はアル中だね。
アルコールで脳が溶けているんだよ。キッパリ



とな。





えーーー!マジっすか。
てか、アルコールで溶けないでしょう。

でも、体から一旦アルコールを抜くってのは大切かもしれない。と、思った訳です。
そんな訳で禁酒生活も3週間目に突入です。
やったぜ!!




あ、




でも、かなりの頻度で飲み歩いていますので、
みなさまご安心を〜〜。
posted by 似非子 at 20:57| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする