2012年10月11日

「おねえさん」でもなく、「おばさん」でもなく。。

先日、駐車場で、声がしました。

子供の声。











「ヒトーーーっ」










なに?なに??








その声は、わたくしに向っているような気がします。









「ヒトーーーっ」







・・・・・・・・・・





う( ̄□ ̄;)!!
まただ。









きょろきょろ









目が合いました。

女の子と!!!!!


「ヒトーーーっ」






(;・∀・)ハッ!!!!!

「人っ」って呼ばれているんだ!!!!!!!
あの子、わたくしの事、「人」って呼んでいるんだ。




しかたがないので、片手をあげました。







ちょ、ちょっと、親御さん、
この子、人に向って、「人」って呼びかけているんですけど、
なんか、訂正してやってもらえませんか??

っと心の声をなげかけていると、







「人〜〜〜〜!!!!
ばいばーーーーーーい!!」






っと去って行きました。








おねえさんでもなく、おばさんとでもなく、
あの〜でもなく、ちょっとでもなく、
「人」
っと、呼びかけられたのは、生まれて初めてでした。




posted by 似非子 at 11:16| Comment(18) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
人〜(笑)
その子、面白いですね。
決して間違ってはいないってところが…。

前記事のプラチナ君、欲望に負けたのですね。
うちの猫も欲望のままです。
ソファにもテーブルにも普段は乗らないなんて、素晴らしいですね。
なのに今回は〜(笑)
Posted by ロルコ at 2012年10月11日 13:06
人〜(≧∇≦)ノ_彡
子供なりに気を使ったのかしらね?
確かに私達の年頃って微妙なラインだよね。
おねえさんでもなくおばさんでもなく?
ま、40過ぎたらおばさんと呼ばれる覚悟を決めるわ、私。
でもあと2年は「人」ってことで( ̄_ ̄*)(爆)

ねぇ、なんだか最近の似非子さんのブログ、お笑いブログみたいで超面白いわ♪(爆)
Posted by Leah at 2012年10月12日 00:00
おはようございます〜

ホント、楽しいネタが尽きないですねぇ(笑)

麗子が高校生の頃、『ダチョウ』というニックネームの先生がいらっしゃってね、ある日おバカな男子が廊下の端っこに佇んで居られたその『ダチョウ』(おい)に「ダチョウぅぅーーーっ!!!」と、お声をかけたの。
その男子、ダッシュでお逃げあそばしたのですが、残念なことに『ダチョウ』と言う名は伊達ではなかったのよね〜
あっけなく取っ捕まって胸ぐら掴まれた男子…あとはご想像におまかせいたしますわ♪(笑)

あら?何のお話でしたっけ??
そうそう、人!人ね!!
牛ーーーっ!じゃなくて良かった良かった(違うって)

Posted by 麗子 at 2012年10月12日 10:14
うはは〜〜!!
それ、おもしろいかも〜〜!!
確かに間違ってないから、怒るほどでもないし。。。
苦笑するって感じかな??
文章で読むとおもしろいよ(笑)

私は引越して間もない頃、お隣のお子さんと玄関先でばったり会ったとき、『○○○○だ、こんにちは!』と挨拶されました。
さて○の中には何が入るでしょう?

それは部屋番号でした(笑)
ちゃんと『こんにちは!』って言ってくれたし。。。かわいいですよ^^
でも挨拶のあとかなり笑えた〜〜(爆)
Posted by おけ。 at 2012年10月12日 22:05
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
お変わりないですか??

『ヒト』と呼ばれた経験はワタシもありません。(笑) ある意味貴重なご経験??

ワンチャンの事件も大笑いさせていただきました。
Posted by シュガー× at 2012年10月15日 21:06
こんばんは♪


それは・・・・なかなか無い経験ですわね。
( ̄_ ̄*)


そういえばアタシはおばちゃんと呼ばれたことも無いな・・・。
ここいらの子は、子どもの名前をフルネーム呼びにして、○□△くんのおかあさーん!って呼ぶのが普通です。

お店の方も、おばちゃんとかお母さんとか呼びませんね。

呼ばれたことが無い。


( ̄_ ̄*)


あの〜〜〜ぉおおお。

くらいか。
( ̄_ ̄*)



Posted by ☆楽豆☆ at 2012年10月16日 20:30
アハハハハハ!!!
面白くて二度読みしちゃいました。
「ヒトーーーっ」
ギャハハハハハ!!!
Posted by tomato soup at 2012年10月16日 22:04
ロルコさんへ

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
そうですよね。
彼女、間違っていないんですよ。
だからこそ、笑えるというか、なんというか。。。苦笑

プラチナは厳しくしつけられています。
なぜなら、わたくしが動物嫌いなのに飼い始めた犬だから。
当時のブログには書いてあるんですが
実はプラチナはどうにもならない経緯から
我が家で飼う事になってしまった拾われ犬なんです。
っで、動物嫌いだし、はっきり言って恐いし、っで
しつけ教室でばっちりしつけられていたんですよ。
Posted by エセマダム at 2012年10月17日 11:41
Leahさんへ

っじゃ、わたくしも今度Leahさんに呼びかけるとき
「人〜〜〜、ごめーん。おまたせ〜☆」っと行くわ。爆

>ねぇ、なんだか最近の似非子さんのブログ、お笑いブログみたいで超面白いわ♪(爆)

あら、知らなかったの?
わたくし、気まぐれブロガーだから、ときどきお笑いブログにもなるのよ。爆

っていうかさ、毎日面白い事いっぱいで、もったいないから
中でも厳選して書いていたら、お笑いブログになっちゃったわ。笑

Posted by 似非子 at 2012年10月17日 11:44
麗子さんへ

うわ。ダチョウ。( ̄□ ̄;)!!
それは早そうですね。(笑)

て、本当に早かったんですね。(爆)


わたくしの中学には「ローヘー」ってのが居ました。
当時中国のバレーボールの選手じゃなかったかな?
でもローヘーは、運動音痴でした。

Posted by エセマダム at 2012年10月17日 11:49
おけ。さんへ

あははは。
部屋番号で呼ばれるのも面白いですね〜
あ、でも
前のマンションンの時、わたくしも名前知らない人の事
部屋番号で呼んでいました。
もちろん、内輪の会話の中でだけ。
まるでコードネームのようですね。

Posted by エセマダム at 2012年10月17日 11:51
シュガーさんへ

こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃいました。
お返事も遅くって、ごめんなさい。

貴重な体験ですよね。
絶対。
人にむかって、「人」と呼ぶなんて、まるでクロマニヨンズのようだ。
っと主人は言っていました。笑
って
クロマニヨンズのキャラクターがわからないですよね。ははは。

Posted by エセマダム at 2012年10月17日 11:53
楽豆さんへ

こんにちは〜
全国的に○○くんママとか○○ちゃんパパってのは
まかり通っている名付けなんですね。笑

うちの姪っ子はママの事を「お姉ちゃんの名前ママ」と呼んでいます。

呼びかけって、なかなか面白いですよね〜

よかたいくんは、誰にでも
「あのーーーーーーー!!!!!」っと話しかけます。
バリエーションを増やしてもらいたいものですわ。


Posted by 似非子 at 2012年10月17日 11:56
tomato soupさんへ

こんにちは。
そんなに笑ってもらえて嬉しいです。
って、
きっと彼女も光栄に思っていると思いますわ。(本当か?おい)

こんど人ーっと呼ばれたら、名前を教えてやろうと思います。爆

Posted by エセマダム at 2012年10月17日 11:58
前回のプラチナ事件?と言い今回のことと言い
エセマダムさん、ネタに事欠かないですね^m^
人ーって。一瞬???ですよね。
いくつ位の子だったのか分りませんが、人って言う単語を覚えたばかりだったんでしょうかね?

プラチナちゃん、面白い!可愛い!見たかったです。現場!!
うちのワンコもお肉とか調理してるとキッチンまで来て鼻をクンカクンカしてソワソワしだすので
きっとワンコにとっては食べれないお肉の時は拷問に近いのかも;^^
時々はご褒美であげるんですが、そんな時はものすごいおりこうさんです;^^呆れるほど。
Posted by coco*moon at 2012年10月20日 00:25
こんばんは☆

「人〜!」って・・・・。笑
間違ってはいないけど・・w
なかなかないですね、
「人」って呼ばれること。笑
でもなんか可愛いなぁ、その子♪
将来面白い子に成長するんだろうなw
Posted by Yuri at 2012年10月20日 00:43
coco*moonさんへ

こんにちは〜
「人」の子は、そんな小さく無いんですよ。実は!
もう4歳か5歳くらいでした。笑
ああ、でも
そう言う呼び方、っというか
人間は人って言うんだって、覚えたてだったのかしら。。。。謎

たしかにネタはつきません。
今も貯まっていますが、
書くのが追いつかないので、
お蔵入りするネタが多々でしょう。笑

プラチナもね〜
ときどき、ご褒美で何かをやることはあるんですが
なんともまあ、あの肉騒ぎは、大変でした。爆
あのあとも、同じローストポークつくりましたが
その時はぜんっぜん何ともなく
(心の中は知らないけど)
なので、ご褒美にちょこっとだけわけてやりました。
しっぽぷりっぷりに振っていましたよ。笑


Posted by エセマダム at 2012年10月21日 11:23
Yuriさんへ

こんにちは〜

この子、絶対将来、面白い子になりますよね!!


でも天然ちゃんとか呼ばれるようになったら
ちょっと心外だわ〜
(って、わたくしは、この子の身内じゃないのに
 勝手に決めています。笑)

それにしてもこの間違っていない呼び方
「人」
どうして、いままで、誰も、使っていなかったんでしょう。。
だんだん、この子の方が正しい気分になって
わたくしまで

あ、人、、、 ( *・ω・)ノ

とか呼んじゃいそうで、恐いです。笑


Posted by エセマダム at 2012年10月21日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: