2013年05月29日

漫画のような本当の話。

エセマダムは、今、病んでいます。









と、申しますのも・・・
先週、体育座りで歯磨きしてたら、
尾てい骨いたくなっちゃって。。。










で、
整骨院でほぐしてもらったんだけど、
その夜、立てなくなっちゃいました。





とどめを刺したのは、
なんとくしゃみ。
( ゜д゜)、;'.・











もう。くしゃみで、ぎっくり腰になるなんて、
漫画じゃないんだから、やめてくださいよー



と、整骨院の先生からも言われました。撃沈








痛いせいで、やる気も起きない。
とにかく痛みとの戦い。







でもって、
ちょっと良くなったと思って、歯磨きの仕上がりを鏡でチェックしようと、鏡に近づいたら、またまたズキン!!( ̄▽ ̄;)

後悔先にたたず。







そんなこんなの日々を過ごしていましたが
ようやく患部の熱がとれてきて、
少しずつ前進しています。




そんなわけで、今日はblogも書く気になれました。






ちなみに、尾てい骨のぎっくり腰は、よくあることなのか、たずねてみたところ、
「否。ありませんね。かなり稀です。」
と、即答されました。

そんな、またもや、


なぜ?



と、言うような事をやらかしてしまったエセマダムです。





みなさまのところにコメントを残せるようになるには
もう少しかかりそうです。
いましばらく、似非子のバカコメントをお待ちくださいませ。





では、また ヾ(=゚ω゚)ゞ サラバジャー

posted by 似非子 at 18:04| Comment(18) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

どうなさっているのかと心配していましたら、ナント尾てい骨の…(´゜∀゜)・:.・:∵ブッ(失礼。)

大丈夫よ(←何が大丈夫?)
麗子も昔、お友達とハンカチ落とし(←知ってる?)をしていて、同様に尾てい骨に違和感があり、しばらく病んだ経験があります(って、どんだけ昔よ?)

お大事にね〜

Posted by 麗子 at 2013年05月29日 18:52
大丈夫ですか?
私、椎間板ヘルニア持ちなのでちょっと違うけど骨の痛みって凄くよくわかります。。
私は入院しろって言われてるくらいで^^;パソコンなんて本当は厳禁なんですよね(苦笑)

ぎっくり腰って癖になる人もいるみたいなので、どうか無理されずに!
Posted by Wing at 2013年05月29日 19:17
はじめまして、
うちの夫も今、クシャミでぎっくり腰中です。
前は寝てる時の咳で…病院行ったら気管支喘息でした^_^;
ゴルフバック抱えてはぎっくり腰、といつもの事になってしまったせいか気にしてません(笑)

今回は出張中に、転倒。
帰ってきてから、腕やら肩の痛み&クシャミでぎっくり腰デス

ちょっと可哀想ですが、治るのは今回は長くかかりそう〜〜です。

お大事に、マダーム(^o^)/
Posted by ニャンコ at 2013年05月29日 21:14
こんばんは!
エセマダムさんー!大丈夫ですか?
(/ _ ; )
ぎっくり腰。。本当に辛いと聞きます。
今は絶対無理はしないで下さいね。
どうぞお大事になさってください。
Posted by マアチャ at 2013年05月29日 22:38
わかります!痛み手にとるように…尾てい骨というより座骨だと思うんです。ヘルニアで入院中、ある意味暇でくまなく調べまくりましたから…私はぎっくりから咳の一発で持っていたヘルニアが貫通!あの痛みは医者でもわかりませんよね〜モルヒネでいいから打ってくれ!って訴えましたから!ともあれエセマダムさんも腰痛持ち、うまく対話しながら付き合っていくしかないですよね〜とにかく横になって痛みや熱がおさまったら少しずつ温めてストレッチしながら腰の筋肉を鍛えて下さいね。まずは安静一番!お大事に…
Posted by pello at 2013年05月29日 22:54
大丈夫〜?
気をつけてねっていいたいところだけど、原因が体育すわりで歯磨きとか、とどめがくしゃみとか、気をつけようがないところがまた( ̄m ̄*)プッ。。。(爆←笑い事ではない)
実は私、この話聞いた時、似非子さんブログに面白おかしく書いてくれないかな〜と期待していたんだけど(オイ)、その私の期待に答えてくれてありがとう!(爆)

いや、でも本当、お大事にね^^
早くよくなりますように。。。
Posted by Leah at 2013年05月30日 05:41
大丈夫ですか!?
私は最近膝が痛いです。爆。
私達、か弱いってことですわ。
無理しないでゆったりして下さいね。
お大事にです!!
Posted by ロルコ at 2013年05月31日 07:29
大丈夫ですか、エセマダムさん?

魔女の一撃くらってお婆さんになってしまったのですね。無理しちゃダメですよ。料理は未来の料理人・よかたいくんにお願いして、女王様の如くベッドに横になって極力動かないように。それが一番の快方への近道だと以前一撃喰らった時に言われました。

でもね、ひとつ想像がつかないんですけど、どのようなシュチュエーションで体育座りで歯を磨くのでしょうか?確かに女性が体育座りして歯を磨いている情景はとても微笑ましいのですが、残念ながら実際にそういう状況に遭遇したことがありません(爆)。うーん、謎だ。

まぁ兎にも角にも静養が一番。早い復帰を祈りつつ、お大事に!!!
Posted by buck at 2013年05月31日 18:48
こんにちは♪

ぎっくり腰、大丈夫ですかぁ・・・(>_<)涙
突然くると聞きますが、
ホントに何気ない時にくるんですね。

そう言えば最近、同僚の方が
突然ぎっくり腰になって
1日休まれていました・・・。
話を聞いてるとホントに辛そうで・・。

無理せず、お大事になさって下さいね。
早くよく治りますように!
Posted by Yuri at 2013年06月02日 16:05
麗子さんへ

こんにちは〜

ハンカチ落とし、知っていますよ〜
もう、どんだけ古いんですか。ハンカチ落とし。爆

でも、あれもたしかに座骨に悪そうな遊びですよね。笑
お互い気をつけましょう。(もうしないって。)

Posted by エセマダム at 2013年06月02日 17:35
Wingさんへ

こんにちは〜
あら。Wingさんは椎間板ヘルニアなんですね。
わたくしも、かる〜〜〜く出ているんですが、こちらは筋肉でカバーしています。笑

でもですね〜
今回のこの尾てい骨っていうのは、ホント、微妙な位置ですね〜
座っても痛いし、立っても痛いし。ははは。

でも大丈夫です。
いろんな筋肉使って腰と尾てい骨守っていますよ〜〜(ちょっと筋肉マニアです)

Posted by エセマダム at 2013年06月02日 17:38
ニャンコさんへ

こんにちは。初めまして。ようこそ、エセマダムワールドへ♪
これからもお気軽にコメント残してくださいな。

そして、まあ、なんと!!!
くしゃみでギックリ。ご主人様はわたくしのお仲間ですわ☆
なんだか、ともに戦った戦友のような親近感がわきました。笑

ご主人様、お大事にいたわって差し上げてくださいね。

Posted by エセマダム at 2013年06月02日 17:41
マアチャさんへ

こんにちは。
ぐっすん。涙。そうなんです。
本当に辛いんです。。。。

ときどき背中がぎっくりっぽくなるんですが
あんなの、ぜんっぜんぎっくりじゃありませんでした。
もう、本当に立てないんですもの。座れないんですもの。爆
比にならないくらいのぎっくりでした。

でもですね、おかげさまで、もう半分以上痛みは取れていると思います。
熱もとれましたし。
あとは回復の一方。
っと思ったところに主人から一喝。

「ぎっくりは1か100かなんだから、治るまでおとなしくしててください。
 戻るときは一瞬です!!!!」っと
きつーーーーーーーく、言い聞かされました。笑


Posted by エセマダム at 2013年06月02日 17:45
pelloさんへ

こんにちは。なるほど〜
わたくしも、若干ヘルニアなので、その辺りがくしゃみでやられたのかもしれませんね〜
ほんと、何でも良いから、どうにかして。って感じでした。笑
病院いくのも大変だし、いかないのも大変だし。
どうにも、こうにもなりませんよね。ははは。
救急車呼んじゃう人の気持ちも分からなくありませんね。

今はすこしずつ、トレーニング始めています。
やっと熱がとれたところなので、今は温めていいのかまだよくわからず、
とりあえず常温です。


Posted by エセマダム at 2013年06月02日 17:49
Leahさんへ

こんにちは。
本当はもっとおもしろおかしく書けたと思うんだけど
これ、書いたときのわたくしには、これが精一杯だったみたい。プププ

ホントさ、気をつけようが無いよね。
歯磨きにくしゃみ。
Leahさんも気をつけるのよ。くしゃみには。爆


Posted by 似非子 at 2013年06月02日 18:03
ロルコさんへ

あらあら。あらあら。
ロルコさんは、お膝ですか。
わたくしたち、ほんと、カヨワイですわね。笑

もう、ホント、大笑いとかしたら、またぎっくり腰になっちゃうかもしれませんから
おほほほっと上品に笑いましょう。

Posted by エセマダム at 2013年06月02日 18:05
buckさんへ

こんにちは〜
おばあさんになってしまった似非子です。

体育座りで歯磨き、不思議ですか?
えーっとわたくし、普段は音波歯ブラシで洗面所でがーーーーっとやっているので
10分足らずなんですが
ときどき、瞑想しながら手磨きするんですよ〜
で、これはその瞑想タイムだったわけでして。。。。
和室でクッションに体育座りして、目をつぶって歯磨きにふけっていたのです。爆

なんと言っても瞑想タイムですから、他の方がいる時には行いません。
奥様にも瞑想タイムは無いかどうか聞いてみてくださいませ。

Posted by エセマダム at 2013年06月02日 18:10
Yuriさんへ

こんにちは
会社の方もぎっくり腰ですか?
いったい世の中
何人に一人の割合でぎっくり腰なんでしょう。
結構多いような気がしてきました。

わたくし、出産直後にも、立てなくなったとこあるんですが
(ぎっくりっとやった覚えはないのですが、あれよあれよと言う間に立てなくなって・・)
そのときは無理して仕事も行ったし、遊びにも行ったので
かなり治りが悪かったです。
会社の方にも思い切って1週間お休みになられるよう、おススメしてみてくださいね

Posted by エセマダム at 2013年06月02日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: