2013年08月05日

☆夏のお風呂はハッカ油で奇麗になろう☆

ずっと以前、(もしかしたら、前のブログで)
☆ピンクの石で奇麗になろう☆っというような記事をかいたのですが
(ピンクの石=ヒマラヤピンクソルト)

これはお風呂に入れるもののお話です。



夏のお風呂には、ハッカ油を入れてすっきりさっぱりしましょう。
じっくり入ると、めっちゃ汗が出ます。
ピンクソルトとおんなじくらい。
ピンクソルトは

ちょっと高かったけど

ハッカ油は

ほら、超安いの。
しかも一回3滴くらいだし。


ハッカオイル、おすすめでーす。
さらさら汗がだらだら出るので、お肌がもちもちになりまーす。
実験体はエセマダムとよかたいでーす。


最後のかけ湯をぬるめのお湯で、ハッカオイルを一滴入れるとすーっとします。





蚊取り線香とハッカ油で日本の夏です。







-------
今日のトライ
これも、7月に書いた記事だったんだけど、これを予約投稿とやらで
8月5日の12時にアップします。
うまくいくかな?
posted by 似非子 at 12:00| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッカ油もピンクソルトも始めて聞いたー!老廃物が出る感じ?3滴なのにすごい威力なんだ(゚Д゚)みゆ普段汗かかないから試してみたい〜♪こちらでも買えるかな?
普段はシャワーで済ますんだけど、こないだは肩が痛過ぎて塩ひとつまみ入れて入浴したよ( ̄▽ ̄)魔除け的な感じで。爆(つーか記事の内容と全く関係ねーけど。汗)
予約投稿、大成功だね〜(≧∇≦)
Posted by みゆ at 2013年08月06日 08:45
おはようございます〜

おお〜予約投稿?!
いろいろなワザがあるのねぇ

ピンクソルト、以前使っていたのですが(勿論マダムのオススメで♪笑)、給湯器を新しくしたので、釜が傷むのが怖くて最近は使ってないのよ〜
(循環式って、ダメよね??)

ハッカ油?気持ち良さそうね…φ(. .)メモメモ

Posted by 麗子 at 2013年08月06日 08:58
こんにちは。

ハッカ油の良さをワタシは全然知りませんでした。
でも先日、家族からほしいと言われていたところでした。
なんでも、テレビで見たんだそうです。

要望を却下しようかと思っていたのですが。。;笑
考え直そうかしら・・・・・(単純です)
Posted by シュガー× at 2013年08月06日 10:56
みゆさんへ

やっほーー
ハッカ油もヒマラヤの塩も、とっても老廃物出ている感じするよ〜
ハッカは、ジャパニーズミントなのよ。
だから、比較的安いスペアミントのエッセンシャルオイルでも、似たような効果が得られるとおもうわ。
エッセンシャルオイルの場合は特に入れすぎると、肌がぴりぴりしたりするから適量を守らないといけないけど
とってもいいわよ〜
エッセンシャルオイル(アロマオイル)のお店で発汗作用のあるオイルをきいてみてね☆
塩も発汗作用高まるからいいよ〜。肩こりにもね。

つーか、そうなのよ。そんなことより、予約投稿が出来たことが、
なにより、今日の重大事項なのよ。!!!!
リーアが聞いたらおどろくわよ〜爆


Posted by 似非子 at 2013年08月06日 14:16
麗子さんへ

こんにちは。
そうです。風呂釜!!!
塩はそこが問題だったんですよ。
追い炊きできないでしょ。
うちは、熱いお湯を足して温め直しています。
循環式ってのは24時間風呂みたいなものかしら?
それはちょっとダメそうですね。。。

ハッカオイルの方は、ほんのちょっとだし、大丈夫かな?っと勝手な自己判断で追い炊きしています。
こちらも、麗子さんの判断にお任せしますわ。

Posted by エセマダム at 2013年08月06日 14:19
シュガーさんへ

こんにちは。
えええーーーテレビでやっていたんですか!!知らなかった。
ハッカ油、流行っているんですかね?

シュガーさんのコメント見て、検索してみたら、
ほんと、いろんな効能があるんですね。
特にハッカ油スプレーなるものに、汗のニオイを軽減させる効果があるとはおどろきました。
ま、香水みたいに、ハッカの香りでごまかす的なことなのかもしれませんが。。(未だよくわかっていません)
高いものではないので、買って差し上げてください。
そしてシュガーさんも、これでつるつるお肌になってください〜〜☆


Posted by エセマダム at 2013年08月06日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: