2015年08月29日

お一人さまな夜

今日は予約投稿していたので、ブログなんて書く気はさらさらなかったのですが
土曜日だって言うのに誰も居なくて暇になっちゃったので、
ブログを書いてみます。


ッと言うのも、今日はよかたい君、卒部会で夕食を食べに出かけてしまいました。
主人は旅行から帰って来ません。
したがってわたくしは一人っきり。

外で一人なんてよくあるシチュエーションですが
家で一人なんて、何時以来??????
ってくらいありえない状態です。

子供が居る=誰か居る。

くらいに思っていましたが、ついにやって来ましたよ。
子供が独立してわたくしが取り残される日が....



正直悔しいです。
わたくしもこんな風にしていつの間にか家から離れたんだと思いますが
親の立場に立ってみたら、



なんだよ。エラそうに!!!!


って感想。笑

せめてエセノボセくんが居てくれたら、こんな風には思わなかったのかもしれませんが
一人暮らしを経て、急に独り立ちしたよかたいくんが
エラそうにみえてちょっと腹が立つ、わがままな似非子でした。


posted by 似非子 at 20:28| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかわかるわー
私もちょうど同じようなブログ書いて予約投稿待ち
私の場合、その寂しさに耐えられるかなっていう不安と、自分も同じように家を出てこんなに遠くまで来たことへの罪悪感もあり。^ ^
トーマスも来月7歳だからそう遠くない将来よね。
まあでも、これがシングルマザーならもっと寂しいかも?
それか自分の時間ができて嬉しいとか^ ^
Posted by Leah at 2015年08月29日 21:47
Leahさんへ

おはようございます。
子供の独立って、親の試練の一つだよね。
なんか、結婚しない子供の気を病む親の気持ちと結婚して欲しく無い気持ちが入り乱れるの、悟り始めている気がするわたくし。
いまから、シミュレーションしておかないと。笑
Leahさんも、親離れに向けて、心のトレーニングしてね。
Posted by 似非子 at 2015年08月30日 05:55
ま、毎日一人な私なてもう泣き叫ぶしか〜(´;ω;`)ブワッ
ウウォウウォウウウォウ〜(´;ω;`)ブワッ
あ、猫がいた!
でも毎日人がいるのに急に一人ってのは確かに寂しいのかもしれませんね。
ところで前記事のマリメッコ機とくつろぐ似非子さんのコラボ、素敵ですワ♪
楽しい旅だったようで何よりです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ロルコ at 2015年08月30日 21:22
きゃぁ〜、ちょっと!?怒涛のブログ連続UPしてたのねぇ〜!出遅れちゃったわー…>_<…いやん。

帰りの飛行機は、驚きのハプニングね下矢印2︎(他人の、だけど)しかも床に寝かされていたなんて、可哀想〜。でも、ドイツ人の彼女が苦しんでいた間にマダムはワイン4本も開けていたなんて!?その落差に思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい。汗)最後は席を代わってあげたんだから、きっと彼女の体調もぐっと良くなった事でしょう♪♪♪

久しぶりのお一人様。満喫して?笑。来年よかたい君は高校生よね?もう部活なんて始めちゃったら、全然家に居ないわよー。多分…。普段会えない分、家族3人揃った時は、なんでもない夕食でも最高に美味しくて幸せだったりするんでしょうねぇ〜♪うちもあと4〜5年間かな。涙
Posted by たろママ at 2015年09月01日 09:12
ロルコさんへ

こんにちは〜
ロルコさんは、一人暮らし、楽しんでいらっしゃるじゃありませんか〜
ニャンズもいるし♪
あ!! うちにも犬が居たことをすっかり忘れていました(驚)
このときは、犬と遊べばよかったんだ。。(今更)

マリメッコ機とくつろいできましたよ〜
お隣の中国へ行く機だったみたいですが、ホント、座ったら、あ!って感じでした。
Posted by 似非子 at 2015年09月01日 16:48
たろママさんへ

こんにちは。
うふふ。わたくしは、予測の出来ない似非子さんなので、何時更新するかは、気まぐれです。
チェックを怠ると出遅れますよ〜笑
って、別に出遅れてもたいしたことないブログだし。。爆

ちょっとちょっとワイン4本はさすがに多いわ。
4杯よ♪しかも彼女が具合悪くなる前だし。
彼女が具合悪くなってからはお酒どころじゃなかったわ。

そして、そうよね、よかたいくんも、高校生になったら夕飯の時間に帰って来るなんてほとんど無くなるわよね〜
たろくんは、塾とかあるから、(行っていたよね?)もっと早く帰りが遅いお兄ちゃんになるんじゃないかしら。
ホント、今の時間を大切にしなくちゃね。

Posted by 似非子 at 2015年09月01日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: