2015年11月21日

花を飾る

まあ、とりたてて書くほどの事では無いのですが、このところ、コンスタントにブログをアップしているので、今日も書きます。


いつからだったか、我が家は何かしら植物がリビングにあるようになりました。
鉢植えだったり、切り花だったり、それはその時の気分とお財布事情でまちまち。

今は小菊がかざってあります。

っと、いっても、買ってきたのを、ワサッと入れただけ。
バランスもなにもあったもんじゃない。(笑)

でも、そんな花に癒されます。

54A57B04-4075-4874-AC6C-FC18E0C92BEB.jpg

似非子の家は子供の頃からよく小菊が飾られていました。
祖母が小菊を育てていたからかもしれませんが、それが普通でした。
したがって、お友達から
「お仏壇の花」と呼ばれた時に軽い衝撃を受けました。


きっと、よかたいくんも誰かにそう言われたら、衝撃を受けることでしょう(笑)


菊も、飾ると可愛いし、日持ちするのでオススメですよーん。




posted by 似非子 at 09:42| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花飾るっていいですよね。
うちでは猫的に飾れないのですが、飾りたいですもの〜(´・ω・`)いいなー。
菊、きれいですワ!
グリーンと白のコントラスト素敵〜♪
Posted by ロルコ at 2015年11月21日 19:30
そうなのよね、このグリーンのやつは私もよく買うんだけど長持ちするし可愛いのよね
ただやっぱりお仏壇のイメージあるからためらっちゃう。
イメージって恐ろしいわね^ ^
Posted by Leah at 2015年11月22日 11:59
こんにちは。

菊ってお仏壇のイメージが強いですが、かわいくて長持ちしていいですよね!!
すごくわかります。

でも、実家に小さい頃からお仏壇があったのでどうしても菊のイメージが抜けず
敢えて購入するというのを躊躇してしまいます。。;笑

Posted by シュガー× at 2015年11月22日 16:31
ロルコさんへ

こんにちは。
ネコちゃんたちがいると飾れる植物が限られてきますよね。
うちは拾ったのがたまたま犬だったので、あまり気にすることなく何でも飾れています(*^^*)
今日もまた植物が増えました(笑)
Posted by 似非子 at 2015年11月23日 15:17
Leahさんへ

こんにちは〜
Leahさんも、グリーンの子買うのね。でもココロは葛藤している訳か(笑)
ホント、イメージって恐ろしいわよね。
でもほら、そっちだと他の人はそんな事思わない訳だから安心して飾っちゃって〜。

Posted by 似非子 at 2015年11月23日 15:30
シュガーさんへ

こんにちは。
シュガーさん、お仏壇のある生活をして大きくなられたんですね。
ご先祖さまに感謝する気持ちが日頃から養われて良いですよね。
私たち義父母のお仏壇に手を合わせるのは本当に年に数回なので
よかたいくんに心が伝わっているか疑問です。。

でもシュガーさんも菊はお仏壇のイメージなんですね。笑
やっぱりそれが一般的なんですよね。。苦笑


Posted by 似非子 at 2015年11月23日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: