2015年11月23日

IKEAショック!

お休みを利用してIKEAにもみの木を買いに行きました。
ちょっと気が早いですよね。
でも、室内に取り入れるのはまだ先の話だし、これからクリスマスまでは忙しくなることは分かっており、今日がチャンスだったのでイケアに行ったんです。




が、




あれ?

毎年置かれている一角にない!


地方だから発売日が遅れているのかな?
売り場が変わったのかな?


っと思い店員さんに聞いたら、
なんと、まさかの売り切れ!!!






えーーーーーーーーー!






そんな事ってありですか?
まだ先週発売したばっかりだと記憶しているんですが、、、、
店員さんは地球温暖化でもみの木が少なくなっているからとおっしゃっていました。

今年はツリーは無しです。ガックリ
ってか、もう売り切れって、みんな、気が早すぎじゃない??(笑)


仕方がないので花屋へ移動。
もみの木の代わりになりそうな観葉植物を探しましたがみつからず、
切り花コーナーへ。
そこで杉や松などの枝ものを購入してきました。


さすがにこのコたちは、バルコニーに放置って訳にはいかないので
生ける事にしました。
我が家の一番大きな花瓶とに番目に大きな花瓶を使って生けましたよ〜ん。
そして、この際なので軽く飾り付けも。

っと言うわけで、我が家は第一アドヴェントを待たずにクリスマスデコレーションが始まりました。




P1220904.jpg




星はこの夏ジョージジェンセンで購入して来たものです。
せっかく購入した星、なんとか使えて良かった〜。

(星、星、言っていますが、雪の結晶かと思われます。)




よかたいくんからグロッギ(クリスマスホットベリーワインジュース)の注文も入りました。
もうあと一ヶ月でクリスマスですね。



posted by 似非子 at 15:27| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!もうツリーが売り切れだなんて!
しかも温暖化でモミの木減少中だなんて!
ダブルショックですワ(´;ω;`)ブワッ
でも素敵なお手製ツリーが出来上がったのですね♪
あ、ほんと、スターは雪の結晶のようですね。
しかしもうクリスマスだなんて、早くてビックリです。一年が、は、早い…。
Posted by ロルコ at 2015年11月23日 22:44
売り切れ?
すごいね、それ(笑)
アメリカは、だいたいサンクスギビングの終わった週末(今週末)に飾る人が多いよ。
地球温暖化がこんなところにまで影響しているのね。
私もそろそろクリスマスツリー販売のブログをアップしようっと(笑)
Posted by Leah at 2015年11月24日 00:59
ロルコさんへ

こんにちは。
そうでしょそうでしょーーーー!
もう売り切れってどういう事? ですです。
まだ11月なのに。ブツブツ・・

一年が本当に早いですよね。
でも、早いと思うわりには、昨年クリスマスをどんな風にすごしたか、既に忘れているわたくしです。
老化も早いようです(笑)

Posted by 似非子 at 2015年11月24日 08:41
Leahさんへ

こんにちは。
ちょっと日本人、気が早過ぎでしょーー。笑
ま、日本の場合は、ハロウイーンが終わったらクリスマスって感じだからかな?
でも来年は発売日に来ないと、おそらく入手は難しいですよ。っと店員さんに言われたので
来年は発売日にかいに行っちゃう私がいるかも。爆

トーマスがウイッシュボーンの願い事しているの想像するだけでココロがなごむ〜。
週末は楽しんでね。(って、まだ火曜日だけど)

Posted by 似非子 at 2015年11月24日 08:48
今頃登場!
本当なんでもかんでも年末に向けて〜早い。SNSで情報を発信するせいか?…

近所のスーパーでは、千歳飴とクリスマスグッズと鏡餅が一緒に並んでます~_~;

季節感全く無しですよ。もっとのんびり過ごせる世の中に戻って欲しいですがね。
Posted by きり子 at 2015年11月26日 16:20
きり子さんへ

こんにちは〜
今ごろでも、いつでも大歓迎ですよ〜ん。

千歳飴と鏡餅が一緒ってどうなのよ?ですね。
うちも従妹の子が七五三で、祖母が喜んでいるんです。
でもそれは、それこそ、SNSで、祖母が喜んでいる様子を知りました(爆)

季節感を保っているのは、あとは和菓子屋さんだけかしら?
季節の和菓子って良いですよね〜。
四季のある国、日本なんですから、たくさん季節行事を楽しみたいです。

Posted by 似非子 at 2015年11月27日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: