2015年12月04日

我が家の第一降臨節

はやくも12月ですね。
先週末は待ちに待ったファーストアドヴェントでしたが、
朝からすんごく予定が詰まった日だったので、点灯したのは、明け方でした(笑)

P1220931.jpg


数年前から採用した豚さんのキャンドルホルダー。
これのおかげで、アドベントキャンドルを作る楽しみが無くなりましたが
とっても可愛いし、正直、この時期は忙しいので、助かっています。
(だったら、面倒くさいクリスマスなんて祝うの止めちまえって話もありますが
それじゃ、味気ないじゃないですか。笑)



先日飾った杉は、雪冠杉と言うようです。(花屋で聞いて来ました)
その雪冠杉にもキャンドルを灯しましたよ〜
本当はもっといっぱいキャンドルをぶら下げたいのですが
この杉はちょっと華奢なので、下げられるところがないのです。(残念)

P1220933.jpg


ちょっとづつ、ちょっとづつ、我が家もクリスマスっぽくなってきました。
今年はスワッズではなくリースをつくるつもり。
12月を存分に楽しみまーす。

posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この豚覚えてるわ!笑
赤いのがまたいいよね

うちはまだツリー飾ってないのよー
今週末出すわ
ほんと忙しくて
でもアマゾンでトーマスのプレゼントは買ったから、楽でよかったわ。笑
Posted by Leah at 2015年12月04日 12:43
Leahさんへ

この豚が出て来る季節がきましたよ〜ん。
覚えていてくれて嬉しいわ。
アマゾンもさ、日本のピザ屋みたいにサンタクロースの格好で配ってくれたらいいのにね。
エルフはミルクとクッキーの他にお人形置いて行くの?
似たような役割のトントゥは、そんなしるしなかったよ〜。
Posted by 似非子 at 2015年12月09日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: