2015年12月09日

数字が読めないオトコ

エセノボセくんと、お買い物に行きました。
メインターゲットは彼のセーターやらジャケットなど冬物の洋服。

大好きな45rpmで気に入ったジャケットを見つけたらしいのですが
シルエットが彼の体形にあわなかったので、私から却下の宣告。
そこからいろいろ回ったので、武勇伝はそれぞれのお店であるのですが割愛。
最後は百貨店に行きました。
そこで、激しくおすすめ出来るジャケット発見!!

一目見ただけで良いと分かる!
これぞ良い!!
っとエセノボセくんにおすすめすると、
カジュアル路線が好きな彼は何色を示したんですが
お店の方のおすすめもあって、袖を通してみる事に。

すると、どうした事でしょう。


かっちりしたジャケットは似合わないと決めつけていたエセノボセくんですが
自分でも似合っている事を認識し、

「俺ってこんなのも着こなせるんだ〜(感動)」

っと発言。

なんか、思わず「買います」と言ってしまいそうなエセノボセだったので
わたくし、確認致しました。




ちなみに、お値段おいくらですか?っと。

わたくしの予想は30万だったのですが、お答えは

698000円、約70万ですね。と。。。。



ひえーーーー。
そんなにたっかいのか( ̄□ ̄;)!!



エセノボセ、7万と勘違いしていたそうです。
でも、その勘違いが余裕を見せてお店の方からも信頼を受けていた事も間違い無し。

ご検討ください。

と、お名刺まで頂きました。
(ソファーに通されたり、待遇が明らかに違った)


さすがに似非子ちゃんでも70万もするジャケットは買いませんよ〜

でも世の中には、そんなに高級なものを身につけて生活している方もいらっしゃるんですよね〜
ユニクロを着て、70万を試着しに行った私たちにエールを送って下さい!!


ちなみに、その日の収穫は、マーガレットハウエルのセーター、バナナリパブリックのセーター
ラルディーニのジャケットです。
エセノボセくん、散財しました〜〜〜(笑)
わたくしはと言えば、1900円の白シャツ一枚購入。
45rpmの白シャツ、とってもカッコいいので買っちゃいそうです。(悩み中)

今年は、白コーディネートにチャコールグレーのロングコートで過ごすつもりです♪
もちろん、何十万もする服ではありません(ココ重要)






posted by 似非子 at 16:00| Comment(10) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
遠路はるばるのコメントありがとうございました あッ電波は遠いも近いも同じでしたね〜(^0^)
70万のジャケットですか 私なら絶対ジャケット買う

まさか〜嘘ですよ〜 70万円あれば中古の車を買いまする
Posted by ミスターニッパ at 2015年12月09日 20:44
こんばんは。

70万のJKとは、とてもハイブランド!!
でも、一度袖を通すときっとその仕立ての良さを実感できるんだろうな〜と思います。

友人に、とてもお金に余裕のある方がいらっしゃるのですが
30万のJKでもビビリました。ワタシ。。;笑

エセノボセさんは楽しいお買い物されたんですね★
買おうと思ってもなかなかお気に入りに巡りあえなかったりしますよね★★

ワタシは今日
ひとつ220円のミィやらの指人形を3体ゲットしてホクホクです。(笑)



Posted by シュガー× at 2015年12月09日 21:13
ヒィ〜、高い〜!ヨーロッパ系のブランドですな。
円安進んでからアチラのハイブランド、本当に高いです。涙。
予想30万もお高いですわ( ;∀;)
そんな私は今年ユニクロの500円短パンしか買ってないです。爆笑。
Posted by ロルコ at 2015年12月09日 21:20
高い!!
っていうか、私最近日本円で買い物しないから、値札とかも何万なのか何十万なのか、一瞬??ってなるのよね(汗)
特に日本に里帰りする時はカードで買い物するからあんまり感覚ないし。
なのですっごい気を付けてるわ、値段に(笑)

Posted by Leah at 2015年12月10日 07:07
ニッパさんへ

こんにちは〜!
はい。電波だと、ポチっとすぐに行けちゃいます。笑

70万だったら中古車、その通りでした!!
我が家の車もなんとかしなくちゃいけないんですよ。ははは。
またまた来週、うちの車は入院です。

Posted by 似非子 at 2015年12月10日 19:06
シュガーさんへ

こんにちは!その通りなんです。
やっぱり良いものは、一度袖を通してしまうと、良さを知ってしまい忘れられなくなるんですよね〜
ッと言うより、30万のジャケット着ているご友人にもビックリですけど、わたくし。。。笑
このたっかいブランドは、ロロピアーナです。

シュガーさんのミィ見ました!!ラブリーです。

エセノボセくん、買い物たのしかったみたいですよ〜☆


Posted by 似非子 at 2015年12月10日 19:10
ロルコさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。ヨーロッパのブランドです。
イタリアです!!イタリア。

まったく円安には困っちゃいますよね。今年の夏の旅行もヒーヒー言っていました(笑)
500円の水なんて買ってられるか!みたいな。
水1本でロルコさんの短パン買えちゃいますよ。みたいな?

でも和小物も高いですよね〜。職人技のものはやっぱり高いのかな。。と自分を納得させています。

Posted by 似非子 at 2015年12月10日 19:16
Leahさんへ

こんにちは。
そうよそうよ。日本でのお買い物には気をつけた方がいいわよ〜。
一万円で買ったと思っていたら請求額10万円!なんて事になったらびっくりだもんね。(爆)
だから、エセノボセくんの教訓を生かしてLeahさんは失敗しないでね。
(ってエセノボセも失敗はしていないんだけどね。)

Posted by 似非子 at 2015年12月10日 19:19
な、な、ななじゅうまん?ジャケットが?((((;゚Д゚)))))))恐ろしいや〜。そんなハイブランドのお店に足を踏み入れる勇気もごじゃいませんわ?涙。そして、そこで試着までできるエセノボセさん、尊敬します!!!
Posted by たろママ at 2015年12月11日 20:03
たろママさんへ

こんにちは。
お店に足を踏み入れるだけで勇気ですよね。これ、デパートだったからできる技で、路面店じゃ、絶対無理!!
それにしてもさ、世の中にはたっかい洋服があるもんですねー。シミジミ
Posted by 似非子 at 2015年12月11日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: