2015年12月12日

心配事・・

わたくしの愛用のmacちゃんはとーーーーっても古いです。
10年ものです。(ここ、みんな、凄い〜って言って!!)
もちろん保証期間も終わっているし、当然、修理も出来ない域に入っています。
似非子って車にしても自転車にしてもパソコンまで、まったくどんだけ使い倒すの?
と思ったあなた!
するどい!!
全く間違っていません。(笑)

ま、そんな事は置いておいて、
実は今朝からそのmacの調子が悪いんですよ。
っで、今、立ち上げ直したら、ものすっごく色が薄いの。

最初は、私の目、また悪くなった??

っと思ったんですが、否否違います。

PCモニターの色があせているんです。



うわ〜〜、あともう少し頑張れると思っていたのに。。
このままモニターが見えなくなっていったらどうしよう(涙)

似非子の心配ごとでした。







ちなみに、車も、先日直した冷却水のところが、またまたおかしいんです。
月曜日からpandaちゃんは入院です。
この冬はお金がいくらあっても足りなそうです。。。

posted by 似非子 at 13:59| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mac10年!スゴイですわ!
お買い替えとなると出費がかさんでしまいますし、何とか頑張って頂きたいですよね(`・ω・´)
頑張れ〜Macちゃん〜!
私も電気系は結構使い倒す派のようです。
で、壊れる時って何故か一気にきますよね( ;∀;)
Posted by ロルコ at 2015年12月13日 17:04
ロルコさんへ

こんにちは!
はいっ、Mac10年持たせています。
スピード遅いけど、画像悪いけど、ソフトもバージョン古いけど。。
ですが、頑張っていまーす(笑)
一気に色んなものが壊れるの、本当に辛いですよね(´・_・`)
Posted by 似非子 at 2015年12月13日 20:59
同じく、私のMacちゃんなんて10年どころじゃぁないわよ?もういつ買ったのかも忘れたG4を、だーいじに使ってます!(≧∇≦)パパからは「それ、いつまで使ってんの?」と呆れられてる。イラレは9だし。
そして、私もWindows8が、壊れましたよ〜。こっちは2013年に買ったばっかりだというのに!?画面真っ暗→修復→Officeが使用不可に!経理のソフトも行方不明〜( ;´Д`)悲惨な年度末でございまする〜。お互い頑張りましょー。涙
Posted by たろママ at 2015年12月16日 06:55
たろママさんへ

こんにちは〜
なんと、たろママさんてば、わたくしより古い子をお使いね。
イラレは私、一応CS3(勝ったわ。爆)
でもWinは使っていなくて、これがメインだから。。。笑
そうそう、お互いに古い子を大事にして頑張りましょう。

Posted by 似非子 at 2015年12月18日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: