2015年12月19日

新しいオーナメントとクリスマスモード

先日樹木のテープを使ってオーナメントを作りました。


P1220976.JPG



縦につなげる必要は無いのですが、つなげてみましたヨ♪
でも、残念な事に白い壁に吊るすと、木の素朴さ半減なので
窓辺に飾りました。
逆光になるのでいい感じに写真が撮れないんですが
実際は木のぬくもりがあって素敵です。


P1220980.JPG



って、自分で作っておいて素敵もなにも無いんですが
ココは自分を褒めさせて下さい。(笑)

そして、この子は、わたくしのオリジナルな組み方!

P1220978.JPG


すっっごく苦労して編み出した組み方な、はずなのに、、、、






出来上がりがちっともオリジナルっぽく無いという残念な結果。。。






でも、とっても楽しく作る事が出来ました。
次は白樺樹皮で作ってみます。

実は樹皮はずっと前から持っているんです。
ただ、テープにするのが面倒で放ったらかし。
さすが、面倒くさがり屋のよかたいくんの母であります。
(あの親にして、この子・・)



我が家もすっかりクリスマスモードになりました。
だだっと写真を羅列します。



玄関のリースは至ってシンプルにもみの木を丸めました。

P1220966.JPG



義母から受け継いだクリスマスの飾り。
毎年必ず飾っています。

P1220987.JPG




マリメッコのクリスマス限定柄を購入致しまして、コースターを量産しています。
欲しい方いらっしゃいます?

P1220981.JPG





時にはさりげないキャンドルのしつらえも良いかなっと思っています。

P1220969.JPG





フラワーレッスンでとてもとても大きな松ぼっくりを頂いたので
ツリーっぽく仕立てました。

P1220986.JPG




エセノボセくんの希望により、クリスマスっぽく枝を飾る事に。

P1220988.JPG

随分長い事飾っていますが、ちっとも枯れません。
やっぱり枝ものは長生き君です。
このままクリスマスまでいけそうです。



我が家には、ポインセチアもシクラメンもクリスマスツリーもありませんが
十分にクリスマスモードになったと思います。
みなさま、楽しいクリスマス週間をお過ごしください。

似非子のブログは、クリスマスが終わるまでお休みします。
Merry Christmas for All ♪♪
I wishing your Happy Holidays.



posted by 似非子 at 12:00| Comment(8) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
樹皮の飾り、クリスマスっぽい〜。何々?樹皮で何かを作るというクラフトが北欧にはあるの?初めて見ました。似非子さんのオリジナルも、完成度高過ぎでとても素人技とは思えません!ってゆーか、もはや似非子さん素人じゃないのか。失礼⤵…素敵なコースターですねぇ…もしかして、希望者にはお裾分け頂けるんですか〜?先着順なら私1番ね?笑。(^-^)/着々とはクリスマス化が進む似非子家。ブログを読んでいて、なんだかいい匂いもして来ましたよ〜。ではでは、少し早いけれど、良いお年を〜。
Posted by たろママ at 2015年12月20日 12:16
オーナメントかわいいっ!
え、オリジナル感伝わりますよ!
パッと見た時、珍しい形と思いましたもの!
コースターもお手製だし、何でも作っちゃって似非子さん何者ですか⁉︎笑。
ではクリスマスはご家族で楽しく過ごして下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ロルコ at 2015年12月20日 18:15
なんだか難しそうなオーナメントを作ってしまう似非子さんはやっぱり凄い!
私は今年初めてリースを作りに行きましたが、寝起きの頭みたいだと夫が言ってますよ(笑)
でも手作り楽しいですね。似非子さんが楽しんでるの伝わってきますよ〜〜
Posted by きり子 at 2015年12月21日 08:46
すごい、この折り方!
ってか、あまりにも完璧すぎて、プロっぽくてオリジナル感が薄れたのね(笑)
私はこの残念感を出せる似非子さんが好きだわ(笑)
Posted by Leah at 2015年12月24日 00:54
たろママさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。
フィンランドとスウェーデンしか知りませんが、樹皮でオーナメントをつくるんですよ〜
っと言っても、しめ縄を自分で作る人が少ないように、現地でも作る人は少ないと思います。
コースター気に入って下さいました?よかった。そう言って下さる方が居て。
はい。一番乗りですよん♪
Posted by 似非子 at 2015年12月25日 16:02
ロルコさんへ

こんにちは!
クリスマスおめでとうございます。
オーナメント、オリジナルに見えましたか?うれしい!!!!
何でも作っちゃう似非子は、実験好きのただのおばちゃんですよ〜。笑
Posted by 似非子 at 2015年12月25日 16:04
きり子さんへ

こんにちは。ハッピークリスマス!
寝起きの悪い頭!爆
それはそれで、個性と言うものです。キッパリ
かわいい子と、愛でてさしあげて。
想像すると、とっても可愛い。
手作りって楽しいですよね。

楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか?

Posted by 似非子 at 2015年12月25日 16:10
Leahさんへ

こんにちは。
そうか!!
そうなのね1
わたくしってば、完成度が高くてオリジナルっぽくなかったのね。
気づかなかったわ。爆!!
てか、そう言ってくれてありがとう。

でも、やっぱり残念な人だよね。爆


Posted by 似非子 at 2015年12月25日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: