2015年12月28日

エセノボセの日記

似非子を彼女の好きな○○ズのライブに連れて行くことにした。
そのついでに、音楽に目覚め始めたよかたい君と、その友達クマモンも連れて行くことにしたんだが
はっきり言って僕は子供3人の保護者の気分。

4人で会場に行ったが、我々が入った時には既に満員。
こういう時は似非子は、はっきり言って使い者にならない。
全く親としての自覚なし。

似非子はまずは子供達を連れてどんどん人混みの中を前に行く。
そしてよかたいがトイレに行きたいと言ったら、
「行って来て良いよ。もう前には戻って来れないと思うから
好きなところで見なね。」っと、我が子を満員のライブハウスに突き放した。
続いてはクマモン。
諸注意を伝えていたが最後に一言。
「始まったら私は前に行っちゃうから好きにしてね。」とな。

まあ、そう言う僕も、既に自由行動を始めた。
だいたい似非子とライブに行って、一緒に楽しんだことがない。
似非子はいつも一人で勝手に前に行ってしまう困ったヤツだ。

でもその方が僕も動きやすい。
ライブが始まったらもうどこに誰がいるのか分からない。
僕も参戦。
しばらくすると、ジャンプで着地する足下になにかがあった。
「何を踏んでいるんだろう。誰かの落としたタオルかな。」
っと思いながらジャンプしていた。
だいたい、50を過ぎたこの僕が、ライブを乗り切れるのはかなり体力があるほうだ!
っと我ながら思った。
さすがにTシャツは汗でぐっっっっっしょり。
着替え持って来ておいてよかった〜。

こういう時に不思議なのは、いつも似非子を最後には見けられる。
今回もアンコールが終ってみると、彼女は少し前に居た。
行動パターンが似ているのだろうか?
否、似ていないと信じたい!


会場を出ると待ち合わせ場所でよかたい君発見。
ささっと着替えた。

が!



なんと、セーターが無い!!!
あの、足下で踏んづけていたのは、誰かのタオルではなく、自分のセーターだったのか( ̄□ ̄;)!!



スタッフさんにお願いして、セーターを探してもらったら
ありがたいことに見つかった。




が!!

着ようと思ったら


なんと、セーターにはガムが付着しているではないか( ̄□ ̄;)!!



今、冷凍庫で固まらせてガムが取れるかどうか、
待っているところだ。

そうとう洗濯しないと汚そうだな。
随分長いこと着たセーターなので、これを期にさようならした方がよいのだろうか。
まったくもって、なやましい。


でも、ライブは非常に楽しかった。
体力の続く限り、似非子が望む限り、○○ズのライブには連れて行ってやろう。
と思う。





っと、エセノボセくんの気持ちになって、わたくし似非子が書いてみました。






posted by 似非子 at 15:30| Comment(8) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
似非子さんブログの腕上達したね!(爆)
面白いわ!!
最後まで、ひょっとしたら本当にエセノボセ君が書いているのかと思った(笑)

ってか、すごいね、会場ではみんな単独行動なんだ?
でも最後に見つけられるところがさすが(笑)

ガムね〜、凍らせてT字のカミソリで剃るといいって聞くけど、セーターだとちょっと無理かも。
I am sorry for your loss(オイ)
Posted by Leah at 2015年12月29日 02:32
この年末に面白すぎます似非子さん(笑)!
パソコンに向かってしばらくひとり爆笑していました。

どうぞ御家族で良いお年をお迎えください♪♪♪
Posted by cacaoberry at 2015年12月29日 20:54
Leahさんへ

こんにちはー。とうとう大晦日になってしまいました。
セーターはエセノボセくんが、Leahさんがもう無理って言ってるから諦めるっと言っていましたよ(笑)

Leahさんから文章褒められるなんて嬉しいわ〜。
来年もこの調子で書いちゃうよー。
Posted by 似非子 at 2015年12月31日 13:00
cacao berryさんへ

こんにちは!
笑っていただけて良かったです。
書いた甲斐があるってもんです。(笑)
エセノボセくんは、最初、え?自分が書いたの?っと焦っていましたが最後は笑っていました。

来年もよろしくお願いします(o^^o)
Posted by 似非子 at 2015年12月31日 13:04
これだけ気持ちを分かってるから夫婦やってられるのね。
来年もこの調子で、仲良し⁈家族で笑わせて下さい???(*^_^*)
Posted by きり子 at 2015年12月31日 13:31
きり子さんへ

こんにちは。
あはは。気持ちを分かり合っているか否かは別として、仲良くはやっています(笑)
来年も再来年も笑って過ごせる様に、今日の掃除を頑張りますっ!!!

きり子さん、今年も一年遊びに来てくれてありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね。
Posted by 似非子 at 2015年12月31日 16:14
本当にご主人が書いているのかと思いました〜!
セーターのくだり、めっちゃ面白かったです。笑。
いや、笑い事じゃないですが…(´・ω・`)
ガム凍らせれば取れるなんて、またスゴ技を!
どうか無事にセーターが蘇りますように!
そして今年は色々お世話になりました!ありがとうございます♪
来年もどうぞょろしくお願い致します〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ロルコ at 2015年12月31日 16:43
ロルコさんへ

こんにちは!
今年も残すところあと数時間。
そんな時にコメントありがとうございます。
エセノボセくんのお話に笑ってくださり嬉しいです。
セーターはガムのついてしまった裏地を切り取りました。(実は内側に綿がついているセーターだったのです)お直し出来るかお裁縫屋さんと相談するそうですよ。笑

ガムの技、いざという時に使ってみてください。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 似非子 at 2015年12月31日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: