2016年10月26日

負け組輸入編

日本はどうして乳製品が高いんでしょうね〜〜。悩
牛乳はまあまあなお値段ですけど、生クリームやチーズに至っては激高!
バターも不足がまだ続いているのかしら?

って、今日はチーズのお話です。
似非子はチーズがわりと好きです。
と、申しましてもそれほどこだわりがあるわけじゃないんだけど、チーズ屋さんに行くとついつい柔らかいのからセミハード、そして硬いやつっと買いたくなっちゃうんですよねー。

って訳で、濃厚カマンベール、よくわかんないけど初めて見た炭が入れてあるチーズ、そして大好きなミモレットを買ってきました!
お値段なんと6千円なり!

ここにさらにハム、バッハシュペックと枝付きレーズンをお買い上げて7000円越え。
なんて贅沢なプレート!!

これがそんな高価な一皿だなんて言われなきゃ分からないよー。

EF13D134-25F1-4CB2-BC65-9C47FBBF27CF.jpg

ワックスはギリギリまでケチって切るタイプの似非子です。
ミモレットはなかなか難しいんだけどね。

で、冒頭の話に戻るのですが、
なぜ、こんなに日本はチーズが高いのか!!
ヨーロッパだったらじゃんじゃん食べていたよぉ。ブリーとか大好きでスーパーマーケットでがんがん買って毎日食べていたよ。

円もつよくなってきたからチーズも安くなってちょうだい!!
輸入編負け組編、チーズの愚痴でした。

でも日本のチーズも高いですもんね。
乳製品やすくなれーーー。
ちなみにバッハシュペックは初めて食べたドイツのハムの味と同じでとても美味しくいただきました。

探しても見つからなかったのに、まさかチーズ屋でみつかるとは(; ̄O ̄)

ちなみに、リコッタとカッテージチーズは自分で作っていまーす。
おいしいよー。


歯切れの悪い記事ですが、チーズの高級さに対する不満でした。
あまり不満を書かないようにしている似非子の不満を感じ取ってやってくださいませ
m(__)m




posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高い!
日本はチーズそんなに高いのね。
私、乳製品は好きじゃないからあんまり買う事ないんだけど、チーズはサンドイッチ用に毎週買ってる〜。
私は食べるとしたら、ハラペーニョいりとかが好き。
チーズの牛乳臭さが消えるから(笑)
Posted by Leah at 2016年10月28日 01:07
なっななしぇん円デスカ!?このチーズ様達が!?((((;゚Д゚)))))))あわわわ…高すぎる〜高いですぅ〜。うちなんてちゃんとしたチーズ買えませんから4Pだのスライスだのチーズと言う名の別物食べてると言うのに…。(自分が食べたい時だけブリーorカマンベール買うけど)あ、あとイオンのモッツアレラはいつも冷蔵庫にあります←安いから!!爆
リコッタチーズ、家で作れるの!!それは驚き(;゜0゜)初耳よ〜。
Posted by たろママ at 2016年10月28日 05:40
Leahさんへ

こんにちは。
高いでしょ!そうなんです。
ハラペーニョ入り、それは美味しそうだわ。
昔、カルフォルニアで、青い唐辛子の中にチーズを入れたやつをバーベキューで提供されて、すっごく衝撃を受けたのを思い出したわ!
唐辛子+チーズはアメリカでは定番?
Posted by 似非子 at 2016年10月28日 23:16
たろママさんへ

こんにちは。
イオンのモッツァレラ、常備しているなんて凄い!
モッツァレラは高いから。って思い込んでいましたが、お安いんですね。
よかたいくんがモッツァレラチーズ好きだから、明日早速イオンで買ってきます♪
Posted by 似非子 at 2016年10月28日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: