2016年06月01日

Welcome June and Summer.

なんだか、お友達が、こぞって、

6月ね!


っと言っているので、わたくしもその話題に乗っかります(笑)

まあ、これと言って6月ネタがある訳では無いのですが、、、




この所、本当に紫外線をびりびり感じますよね〜。
20分以内に目的地に到着を目指していつも行動しています。
(日焼けが始まるのは20分からといわれているから)


急ぎ足で汗ダクダクをとるか、のろのろ歩きで徒歩30分をとるか。
悩みどころです。

同じく、日傘で守って徒歩を選ぶか、
効果のあるか無いか分からない帽子を被ってスピード移動の自転車に乗るか。
ここも悩みどころです。


ま、こんなの結局正しい答えは無くて、自分が信じているものが1番の答えなんだと思うので、気分で適当に選んでいます。
今日はちなみに急ぎ足徒歩にしまーす!

そんな日に焼けたく無い似非子が使っている日焼け止めはこれ。

B14F47DD-3FFF-4C86-8E10-C921FF206182.jpg

40分ウォータープルーフ
ノンナノ(ナノ化されていない成分という意味)
98%オーガニック成分
石鹸で落とせる!
と、わたくしの中ではかなり優秀な日焼け止め。

ちなみに虫除けのアロマオイルが配合されているので、わたくし的には良い香り♪
今年もこの子をたよりに、太陽を乗り切りまーす。

さあ、夏よ来い!!






posted by 似非子 at 10:53| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、本当に6月に入りましたね!!笑
私、目が悪いもんで真ん中のアライグマ(?)ちゃんが、お相撲さんの取り組みに見えちゃいましたよ?目指せお相撲さんのもち肌!みたいな?笑
紫外線を99%シャットダウンする日傘でしたっけ…いよいよ出番ですね♪サングラスに帽子、日傘にこの日焼け止めで、似非子さん準備万端ですね〜。私は今朝のニュースで「若い子の肩出しファッション」特集していたので、真似して肩をだしてみたら、即効たろに「汚っ!?(゚Д゚)」却下されましたわ。日焼けの跡がキリンの柄みたい…。
Posted by たろママ at 2016年06月02日 13:24
おお!これ、ほんと優秀ね。
オーガニックだし。
これ、塗ると白くなる?
こっちは今年は曇りが多くて、なかなか熱くならないわ〜。
って油断していると日焼けして手遅れになるのよね(爆)
Posted by Leah at 2016年06月03日 06:41
たろママさんへ

こんにちは。
お相撲さんの取り組みって!!爆
まあ、確かに目指せモチ肌よね。笑

サンバリア100、愛用していますよー。
すんごくいいです。
先日工事中のおじさんに、それは涼しいのか?とたずねられたので、入ってみます?っとお誘いしてみました。笑
Posted by 似非子 at 2016年06月03日 11:38
Leahさんへ

こんにちは。
でっしょー。優秀なんだけど、
ごめーん。白くなるしベタベタするんだよ。笑
まあ、体に害のある成分を取り除いていくと、結局そうなっちゃう訳なので、私は塗った後ティシュで押さえて、パウダーはたいているよ。

ラズベリーシードオイルって知ってる?
そのオイルがspf50に匹敵すると言われているんだよ。
だから、私はお金に余裕があったら、そのオイル全身に塗りたい!!
Posted by 似非子 at 2016年06月03日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: