2016年06月03日

かっぱっぱー

いきなりですが、似非子、歌います!!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
かっぱっぱー らっぱっぱー
どーんと黄桜 かっぱっぱ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




って、この歌わかる人、昭和ですね(笑)




さて、本題に入ります。
実は近所のマーケットで見つけちゃいました。
何を見つけたかっていうと、黄桜って言う日本酒の河童のラベルです。

黄桜のカッパ、懐かしいって思ってくださった方、ありがとう!
わからない方、教えます。



じゃじゃーん。




2CAF944C-52B5-4454-A68A-7021D4E13AF6.jpg



どうです?艶っぽい河童でしょう。
これが「黄桜のカッパ」です。
You tubeで検索したらもっと色っぽい河童と似非子が歌った歌のCMが出てきますよ。
貼り付けようかと思いましたが今回は見たい方だけ自力で行って下さい。


ちなみに、これ、
このネタの為に購入しました。

こんな事初めてです。笑

いつもは欲しいから買ってネタにするんですが、今回はネタにする為に買いました。
そんな似非子の河童に対する想いを汲んでください。


さあ、みなさん、カッパの動画へJAMP!





posted by 似非子 at 11:46| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンピリピン♪飲んじゃった♪カーッパい〜気持ちーyeah♪♪♪…ってな感じでしたよね?懐かしい。

昔OLやってた頃、会社に「このカッパのイラストを描いている先生の息子さん」がいるという噂を聞いた事があります。でも真相は定かではありません。笑
お酒ネタ…続いてますね。うふふ。お休みなさいm(_ _)m
Posted by たろママ at 2016年06月04日 00:54
たろママさんへ

こんにちは。
なんですと!!!こじまこうさんの息子さんと一緒に働いていたですと???
(定かじゃないって言ってるじゃん)

このカッパって色んな思い出を持たせてくれたカッパだと思うんですよね〜〜。

はい。毎日きっちり飲んでいます(笑)
Posted by 似非子 at 2016年06月04日 11:24
キャッ!わかりますカッパ!
昭和の人です私。笑。
そして動画見てきました。笑。
レトロでいいですよね〜♪
でも黄桜、飲んだ事ないですわ!気になってきました!
Posted by ロルコ at 2016年06月04日 13:55
ロルコさんへ

こんにちは。
えーー。お若いロルコさんにもカッパ分かるんですか〜。
なーんだ。そうだったのかぁ。
てっきりオーバー40じゃないと分からないかと思っていました(笑)
これ、本当にデミタスで、ちょいっと飲めちゃうので、スーパーマーケットで探してみてください。
Posted by 似非子 at 2016年06月07日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: