2016年06月26日

ミラクル

もうね、ネタはありすぎるんです。わたくしのただの毎日。
でも公開していいネタが少なすぎる。

そんな中でも、オブラートに包みながら、今日は1個ご紹介。


お友達に頼んでワークショップをしてもらったんです。
初夏のグリーン寄せ植え(ハイドロカルチャー)
ここ、ハイドロカルチャーがわからない方は、ご自身でググってください。

飛び入り参加で若〜〜〜〜〜い男の子が入ったんですよ。
そして、それは見ていて愛おしいくらいに愛情を持って植物を植え込んでいました。



が、





そんな彼。
なんと、驚くなかれ。
作った作品を会場に忘れて行きました。

おいおい。

しかも忘れたことを名乗り出ない。

もう、この時点で二つのミラクルです。(なぜに名乗り出ない??)

でも、参加なさった皆様のご意見を参考に犯人(すでに犯人扱い)を見つけ出し
エセノボセくんが作品をお届けすることに。




ところがどっこい。
なんと、配達途中に
エセノボセ、器(ガラス)を割ってしまいました。

しかも!!!
その割れた寄せ植えを車に放置。
なんて最悪!
今の時期、一時間でも弱ってしまうというのに、朝から晩まで。。。。オイオイ



っで、まあ、我が家にまたまた持ち帰った初夏の寄せ植え。
その後の流れをお尋ねしてみると、自分で植え替えると若い彼はおっしゃるじゃあありませんか。
それならば!
っと、講師をお勤めになった先生にまた、材料を用意していただきました。

さて、若い彼は、本当に、また寄せ植えに再度トライするのかどうか?



もう、笑えすぎなんですが、この笑い、他の方に伝わるかしら?


ほんと、お金を出してまで、飛び入り参加した若い子が、
とっても気に入っていたくせに、会場に忘れる。(ここ不思議その一)
でも言い出せない(不思議その2)
じゃあ、作り直してあげるよ。っという提案を却下してまで自力でもう一を作るという根性(不思議その3)
でもそもそも、器を割ってしまったエセノボセの不思議(不思議4’)

ここまで揃うと、ミラクルとしか言いようがありません。
この先、彼の作品はどうなることやら。
(新しい材料を準備完了)
明日、お渡ししま〜す。


posted by 似非子 at 23:47| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなミラクルがあったんですね!
作品と一緒に撮った集合写真を見てみると
彼は私の後ろで満面の笑みをたたえていました(*^^*)
彼に幸あれ☆
Posted by 理子 at 2016年06月27日 18:58
私的には不思議4の器を割ってそのまま車に放置がビックリしました(笑)

でもほんと、若い男の子がお金払って飛び入り参加ってすごいね。
なんか今どきの子ってこんな感じなのかしら?(笑)
Posted by Leah at 2016年06月29日 00:39
理子さんへ

こんにちは。
そうなんですよ。そんなミラクルが待っていたのです。
でも無事に彼は新しい寄せ植えを完成させたようです。
何故かお礼を言われてしまいました。
いやいや、こっちは謝る方だってのに。(笑)
何はともあれ、新しい植物男子が増えて良いことです。
Posted by 似非子 at 2016年07月01日 22:49
Leahさんへ

こんにちは。
その4ビックリでしょう(笑)
エセノボセくん曰く、曇っていたから大丈夫だと思って。。っと。
まあ、確かにちょっとヤバくなっているヤツもいたけど、全体としては大丈夫だったんだ。
今は我が家で養生中。

今時の若い子は、何考えているか、ホント分からない!!
Posted by 似非子 at 2016年07月01日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: