2016年07月13日

フィンランド生まれのオーダーメイド

最近、体が歪んでいるんです。切実


ピラティスでととのえ、
整体でととのえているわたくしなのに、
歪みを感じるんです。

あまりにも歪みを感じるし、このままじゃいけない!
っと思い立って、足の耐圧測定をしてもらいにスポーツ用品店に行きました。

すると、まあ、顕著に表れていますよ。
わたくしの歪みが。。


4F86B39C-B748-4B82-A6F5-84258890C01B.jpg


完全に左に体重がかかっています。
我ながらショック!!!


お兄さんお薦めの靴底は却下して、
オーダーメイド靴底をつくりました。

で、作ってから知ったのは、これって、フィンランド生まれ。
しかも老舗メーカーなんだって。


Footbalance System Ltd.CustomBalance!!

えーー。知らなかったー。
フィンランド好き失格です。。

で、このカスタムバランス。
素晴らしいの♪
もちろん自分の足に合わせて作っているからピッタリなことは当たり前なんだけど、
なんと、三回も足の形に合わせて形を変えられるんですって。もちろん劣化するから推奨はしていないらしいんだけど。

しかもオーダーメイドとは言え、その場で30分位で出来上がっちゃうので、足に問題を抱えているあなた、お薦めよ。


昨日は996
今日はジャックパーセルにIN!

B5285ED0-2051-4A0B-9280-3B9356C47A00.jpg

靴が汚いのは許してね。
ビビットなピンクもテンション上げてくれていい感じです。^ ^



posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歪みって自分でわかるものなのね。
私はいつも右肩にバックを担ぐんだけど、なんとなく右肩が下がっているような気がする(汗)

ほんと、中のピンクが可愛いわ〜。
履くと見えなくなるのがちょっと残念^^
Posted by Leah at 2016年07月14日 02:40
あ〜、コレやってみたいー。私は背骨が歪んでるから、絶対バランス変なハズ!おまけに、うちのたろさん。運動靴の外側のかかとがすり減るのよ〜。どんな歩き方してんねん( ;´Д`)受験が終わったら、作りに行きたいわ!…でも高そうね...。汗汗
似非子スニーカー、全然汚くないです!!
Posted by たろママ at 2016年07月14日 11:31
Leahさんへ

こんにちは!
その感じこそ、歪みを感じている瞬間ですよ(笑)

私の場合、常に真っ直ぐになるように意識もしているし整えているので、ちょっとバランスが違うと気づきます。(オタクだから)

ピンク可愛いでしょ。
わたし、脱いだら、可愛いんです。
みたいな感じでやっています(笑)
Posted by 似非子 at 2016年07月14日 18:22
たろママさんへ

こんにちは。
これ、高くなくは無いんだけど、お値段以上!だよ。
ズバリ税別8500円です。
スニーカー1足買えちゃうけど、オーダーメイドの靴を買う値段を考えたらすっごく安くない??
たろくんにも是非どうぞ。
Posted by 似非子 at 2016年07月14日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: