2016年07月20日

え? 今更??

わたくしのお友達に天然ちゃんな彼女がいます。
わたくしより年上なんですが、

「私は二十歳です。」

っと未だに言い張っています。
もう、どう考えても無理がありすぎてギャグにしか聞こえません。


そんな二十歳の彼女、
なんと、
私、キーボード苦手なんだよね。
ひらがなで打てるように設定してくれる?

っと頼まれたので、普通に日本語が打てる設定にしたら、



あ、違う違う。そうじゃなくて、ひらがな入力。
ka,ki,ku,ke,ko
って打てないの。
「か」「き」「く」「け」「こ」
って入力する奴じゃないと出来ないの。




え? 今時そんな人、居たの???




この会話って意味わかってもらえました?
わからないですよね。笑
皆さんはキーボードをよ〜くご覧になってください。
02E8C60F-BA10-4168-BD78-0414D600600C.jpg
Aにち Bにこ Cにそ Dにし って書いてあるでしょ。

この「ち」「こ」「そ」「し」と、ひらがなで入力しているって言う意味なんです。



そっちの方が逆に神業だと思う似非子。
っていうか、そんな風に設定したことないので、
そんな設定できません。爆



っという、二十歳さんの神業のお話でした。




posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いるんだねー、カナ入力の人!!珍しい〜。

ローマ字とカナ入力の変換切り替え、カンタンだよ?1番下のバーのとこに、もんのすごく小さく2段でローマ字、かな…って書いてあったような…。でもね、分からなかったらネット検索すれば山ほどヒットするから〜。やってみてー。
Posted by たろママ at 2016年07月20日 21:34
この入力の仕方って、50音の位置をすべて暗記していないとすっごい時間かかるよね。
多分この入力方が一番神業だわ(爆)
Posted by Leah at 2016年07月21日 01:17
たろママさんへ

こんにちは。
珍しいでしょ。二十歳さん。爆!!
カナ入力している二十歳なんて居ないって。笑

そして入力切り替えを教えてくださってありがとうございます
でも使うことがないので、このままスルーします。m(__)m

Posted by 似非子 at 2016年07月21日 07:57
Leahさんへ

こんにちは。
そうよね。50音全部覚えているってことだよね。
その前にキーボードって50個もあるの??
って、Leahさんのコメント見て初めて思ったわ。
数えるほど暇じゃないし、ま、いっか。笑
フリック入力なんてこの神業に比べたら、可愛いもんでしょ。爆

Posted by 似非子 at 2016年07月21日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: