2016年08月08日

亭主元気で留守が良い

むかし、そんな標語が流行りましたよね?


世の奥様は

夫が居ないと家事がラク♪

って、言うじゃ無いですか〜。
わたくしは、そんな事絶対無いよー。っと思っていたのですが、
これ、本当でした!!



実は、

夫、

留守中です。





で、何がラクかって言ったら、
なんと、



よかたいくんが、全部やってくれるんです!!爆



すごいでしょう?




と、言うのも、実はエセノボセくんがよかたいくんと契約していたそうです。
「自分が留守の間、似非子とプラチナ(犬)の面倒をみるように!」っと。

おかげで、帰宅したらご飯出来てるし、お弁当も作ってくれるし、洗濯までやってくれます。

私が掃除をしてやったら、感謝までされました。


エセノボセくんもいつも家事をやってくれますが、よかたいくんは、もっとやってくれています!
いやー、
良い家族に恵まれて、似非子は幸せです。


と、言う親バカ日記でした。









posted by 似非子 at 17:19| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごいすごい〜〜〜!何度も言うけど凄いわぁ〜。似非子家の男子は完璧ね!!!エセノボセさんも素晴らしいけど、更によかたい君!! まだ高校生なのにごはん作って、お弁当まで作ってくれるのー?もう、子育大成功ね?うちも今から間に合うかしら…汗
でも、そんなステキな旦那さま。留守じゃない方がイイんじゃない?似非子家は、世の中の逆転を行ってるわ。
Posted by たろママ at 2016年08月08日 23:02
たろママさんへ

そうでしょ、そうでしょ。
よかたいくんてばすごいでしょう!
こういう所は自慢の息子なんだよね。
協調性が無いとか、じっとしていられないとか、ダメな所は大有りだけど、人間が優しいの。
もちろんエセノボセくんもね!
エセノボセくん居ないとつまらないよー。
でも、われわれに課された試練だからがんばって2人でのりきるわ。
たった2週間ほどだし。
去年の3週間よかたいくん独り暮らしよりメッチャ楽。
Posted by 似非子 at 2016年08月09日 00:40
素晴らしい!
なんか世の中上手く出来ているな〜と思うわ。
やっぱさ、神様はわかっているのよ、似非子は手助けが必要って(笑)
だからエセノボセ君とよかたいくんの3人を家族にしてくれたのね。
そして、その逆もまたしかりで似非子さんはエセノボセ君とよかたいくんの人生にもなくてはならない存在で、なんらかの形で貢献しているのよ(家事以外で。笑)
Posted by Leah at 2016年08月09日 01:08
Leahさんへ

こんにちは。
そうなの。本当に神様ってよくよくお見通しよね。
えー。わたくしも役に立っているの?
そうだと嬉しいんだけど、多分、場の雰囲気を和ませる事ぐらいしか出来ていないと思うわ。笑
Posted by 似非子 at 2016年08月09日 07:57
よかたいくんはすばらしいです

すごいです

うらやましいです

うちの子はぜんぜんです!!
Posted by opuni at 2016年08月26日 21:34
opuniさんへ

こんにちは。お久しぶり!元気にしていますか?

よかたいくん、良い子に育ったよー。
昔はどうしたものやら。。っと頭を抱えていたけれど、って、今もいろいろあるけれど、でもこうやって考えると、素直で良い子だと思います。

お嬢さん、お料理しませんか?
やりそうなのに、意外だわ。(笑)
Posted by 似非子 at 2016年09月02日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: