2016年09月11日

じゃろ

今日は9.11なんですが、
広島に行った時に、カープが優勝したら飲もう!
っと思って買ってきたカップ酒があるので、
それを飲んでカープの二十何年ぶりの優勝をお祝いしました。

言い訳ですが、心の中では、追悼の想いも忘れませんでしたよ。

EF463FDA-A97E-4653-B8CB-AF9798BC7692.jpg

うまいじゃろ

たしかに美味しかったです。

広島の人って本当に「じゃろ」って言うから、とっても発音が可愛くて気に入っちゃいました。
また広島に行きたいです。




posted by 似非子 at 23:34| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カープが優勝したのね〜。
じゃろってほんと可愛い響き。

ほんと戦争にしろ、911にしろ、何年たっても忘れてはいけないね。。。
Posted by Leah at 2016年09月13日 05:19
じゃろと言えば…ジャロって何じゃろ。でしょ〜?←古すぎ?
カップ酒片手に野球観戦…すっかりおじさんですねー。マダムから、華麗な転身ですわ!笑。ちなみに我が家は野球 観ません⤵
9.11 風化させない為にも、こうやって語り合う事は大事ですよね。
世界が平和ですあります様に…( ̄人 ̄)
Posted by たろママ at 2016年09月14日 21:20
Leahさんへ

こんにちは。

本当にさ、忘れない、風化させないってことが大切よね。
4.11東日本大震災の惨事も、熊本地震で全然ニュースに上がらなくなって、
今度は台風被害の話で熊本は忘れ去られて、、
こういう日本の報道が困るんだよね〜

おっと、真面目な事書いちゃった。

でも、ホント、忘れちゃいけないわよね。

Posted by 似非子 at 2016年09月15日 22:19
たろママさんへ

こんにちは。
じゃろってなんじゃろ?
なつかし〜〜〜〜〜〜。
我々の年代が伺い知れるCMですね。笑

まあ、わたくし、もともと、ぜ〜んぜんマダムじゃないからエセマダムなわけだし(笑)
でも、カップ酒片手に新幹線は、ちょっとヤバい。。よね?

戦争もテロも忘れてはいけない、本当にわたくしの場合は「語り継ぐ」ってほどでも無いかと思うけど
少しでも語り合うって言うのは必要ですよね。
これからも、家族で語り合いの日は設けまーす。


Posted by 似非子 at 2016年09月15日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: