2016年09月15日

お月見

今日は中秋の名月。


夜、突然よかたいくんに言いました。


「今からお月見するから、お団子買って来て!」



なんて、自分勝手な親なんでしょう。 ( ̄□ ̄;)!!

お月見って言っても、
今日は曇りで月は見えないし、
我が家のベランダの向いている方向じゃないし、
そもそも、お月見しようって言い出したのは似非子なのに
買ってこいって、そんな命令。。


ありなの??


はい。ありです!

よかたいくんは、素直に買いに行ってくれました。
(よかたいくんて、優しいね。笑)
でも、近所のコンビニエンスストアにはお団子は全く売っていなかったらしく、
おまんじゅうと大福を買って帰って来ました。


ッと言う訳で我が家のお月見

P1230596.JPG



おまんじゅうは、美味しくいただきました。
そしてそのまま、ベランダでブログを更新しているわたくし。
外が気持ちいい季節です。


posted by 似非子 at 22:14| Comment(9) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとよかたいくん優しいね〜。
私はおまんじゅうと大福のほうが好きだわ(笑)
コンビニ、売り切れてたのね、きっと。

このでっかいグレープフルーツの半切りみたいなキャンドルホルダー、可愛い!
Posted by Leah at 2016年09月17日 01:39
ちょっとー、夜中に目団子食べたいなんて、よかたい君、何言ってるのよ〜( ;´Д`)って思ったら、似非子さんなのね?
素直に買いに行くよかたい君、優しすぎる。だめよ、母親をそんなに甘やかして!!笑。今日、私はこれから白玉粉と豆腐で、団子作るわ!!食べたくなっちゃった〜。
Posted by たろママ at 2016年09月17日 16:19
似非子さん〜。お久しぶりです〜!
なんてステキなお月見〜♪
そしてなんていい息子さんなよかたいくん〜!
ベランダでキャンドル点してお月見なんて羨ましいですゥ〜。(1Fのシャッターで夜は外が見られない私〜。涙)
Posted by ロルコ at 2016年09月17日 20:36
Leahさんへ

こんにちは!
そうですよねー。よかたいくん、優しいですよね〜〜。
読み返してみて改めて、なんて優しい子なの?っと思いました。爆

Posted by 似非子 at 2016年09月17日 23:48
Leahさんへ パート2

ヤバい!自分のブログなのに、コメント途中で送信してしまった!焦

わたくしもね、お饅頭が好きって言いたかっただけなんだけどね。笑

グレープフルーツみたいなキャンドルは、実はオイルランプです。
10年以上愛用しているけど飽きない、素晴らしい一品なのです。
Posted by 似非子 at 2016年09月17日 23:52
たろママさんへ

こんにちは!
たろママさんちは、お豆腐もいれるのね!
柔らかそう。
よかたいくんが小さい頃はお団子作っていたけど、今は、は!っと気づいたら今日だった。みたいな感じで、息子には申し訳がないわ。

いまや、覚えているのはお正月くらいだよ。困った母だ(笑)
Posted by 似非子 at 2016年09月17日 23:55
ロルコさんへ

こんにちは!ちょーー!お久しぶり☆
ロルコさんの復活を実しやかに待っていました(笑)
キャンドルとお月見、楽しかったです。
やっぱり小さくてもイベントがあると盛り上がる似非子家です。
Posted by 似非子 at 2016年09月17日 23:58
「はっと気がついたら今日だった」ってのがツボでした!笑。似非子さん、どんだけお忙しいの〜〜〜?でも、きっとそんな似非子さんには家事 抜群なboysが側にいるから成り立ってるんだよねぇ〜。羨ましい❤
Posted by たろママ at 2016年09月18日 11:51
たろママさんへ

本当です。
我が家のBoysが居るから、わたくし安心して仕事に打ち込んでいられます。
でも、それにしてもやってもらい過ぎだよね。わたくし。。。汗


Posted by 似非子 at 2016年09月24日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: