2016年10月07日

王子さまがやってきた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんと!!
王子さまが、わたくしのもとにやってきたんです!!



でも、







王子さまは、直ぐに、去っていきました。。。涙

わたくしの、知らない間に。。。








王子さまとの出会いは突然でした。
友達が行きつけている飲み屋で出会いました。
王子の存在はその時初めて知りました。
もう、王子さまに心を奪われた似非子。

あまりに素敵なのでその旨を告白すると、人の良い飲み屋のママは、
王子をわたくしにくれるって(驚)
で、いただいちゃいました。(笑)


その日から王子の兄弟を
とても、探していたんですが、なかなか見つからなくって。。。








って、
王子、王子、言っていますが、
これ、

グラスの名前です。



プリンスって名前のワイングラスです。



P1230612.JPG
写真一番手前のグラスがプリンスです。


仲間にはプリンセスってのもあって、そっちは良く出てくるんですが、
プリンスはなかなか出てこないんですよ〜〜。




そんな中、某オークションで競り落としました!
うそ。敵はいませんでした(笑)

とっても素敵なのに、認知度低いのかも。
私も、上記のようないきさつでいただいて、
その後偶然にwebで名前を見つけるまでこれがそんなグラスだなんて知りませんでした。


まあ、兎にも角にも、そんな訳で、わたくしのもとに、プリンスが新しく二脚やってきたんですが、入っていた箱がまた素敵!!



P1230608.JPG
パカって開けるタイプなんです。
しかもこんな可愛いイラストで!



でも、冒頭でも申し上げました通り、
プリンスは去って行きました。
そう、割れてしまったんです。
折角3脚になり、すこしづつ集めていく楽しみを。。みたいになった瞬間だったのに、たった3日で、割れちゃいました。




うーーーん。残念!!




しかも王子は道連れをたくさん持って行きましたよ〜。

なんてったって、脚が太くて重たいですから、攻撃力もあります。
で、グラスとかお皿とかとかとかとか(笑)
だれも人間が怪我をしなかったのが幸いです。




今日はそんな、王子さまとわたくしのお話でした。


おしまい。




posted by 似非子 at 21:49| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
王子〜!(爆)
残念だったわね。
でもほんと、こんなグラス初めて見た!
どう?持ちやすいの?
イギリスのなの?
箱も可愛いね。
王子がお星さまになったのね^^
Posted by Leah at 2016年10月08日 03:31
初めて見たわー。プリンス!!これでワイン飲んだらプリンセスになれるのね?笑
普通は何かのハレの日に使うんでしょうけれど、オサレ似非子家は普段使いなんでしょ?(だから3日で去った…涙)

ネットで検索したら、1つだけヒットしたわよ〜!?ヤフオク!!あと1日です。\1000。←安すぎるから、違うグラスかしら???ここ↓見てね。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l364874992
Posted by たろママ at 2016年10月09日 15:37
Leahさんへ

こんにちは。
そうなの。
王子がお星様になったのよ。涙
これね、イギリスじゃなくてデンマーク。
デンマークも一応王室だからね(笑)

持ちやすさは、、うん、持ちやすいね。
いい重さなの。
下に重心があるから、安心して飲めるのよ。

まあコツコツじっくり増やして行くわ( ̄∇ ̄)
Posted by 似非子 at 2016年10月14日 20:46
たろママさんへ

こんにちは。
1000円で買おうってのが所詮虫のいい話なのよね(爆)
うちは、そう。
おっしゃる通り、普段使いよ。
オシャレだからじゃなくて、使わなきゃ損だと思っているから^_^

なんかさ、日本人の勿体無い魂って、こう言うところに出ますよね。
もったいなくて使えないとかよく言うじゃん?
わたくしは、逆。
もったいないから使います!断言

Posted by 似非子 at 2016年10月14日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: