2016年11月14日

ナイスセンス!

またまたよかたいくんの自慢です。


先日も書いたように、よかたいくんは、学習旅行に行っていました。
で、お土産を買ってきてくれたんですが、
これがまた素晴らしい!


何だと思います?





簪です。かんざし!



クルクルって丸めた髪にぶさっと差し込んだら、
スッキリまとめ髪になっちゃう便利な代物。


飾りを選んで作ってもらったそうな。

EA888FAF-B6E3-48B1-82DA-4C98977351E3.jpg






よかたいくん。きみは素晴らしい!!




でも、

これを仕事中に使って欲しかったよかたいくんなのですが、ちょっと可愛い過ぎるため、買ったお店に相談して、部品を追加購入することにしました。
(どうしても使う似非子の息子への愛も感じてください)


いま、注文のメールを送ったところ。
届くのが待ち遠しいお品です。



北の大地から、早く届きますように。



posted by 似非子 at 22:21| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

よかたいくんのお土産のセンスに感動です★
かんざしをチョイスするなんてすごいですね〜
似非子さんのことを思って選ばれたんですね。

我が家の家族は絶対選んでくれない・・・・。。;笑

飾りの部分を変えられるということですか??
今度はどんな感じになるんでしょう!!
部品が届くのが本当に楽しみですね〜★

Posted by シュガー× at 2016年11月15日 16:59
ほんと、よかたいくんはセンスあるね〜。
高級グラスにしろ、こういうものにしろ、やっぱり使ってこそ、もっと価値が出るのかもね。
しまっておくのはもったいない(笑)
でも私は結構しまっておくタイプかな〜。
似非子さんの影響で最近は使うことの大切さを学んだわ^^
Posted by Leah at 2016年11月17日 04:17
綺麗〜〜〜♪これ、トンボ玉?お花が入ってるのねー。私、一時期トンボ玉にハマって…観光地行くと必ずガラス工房で作ってたわ。でも、何に加工するでもなく、家にゴロゴロ転がってる。笑
これがどう変わるのかな〜。楽しみ!ってか、似非子さん、かんざし使うほど髪の毛長かった?
Posted by たろママ at 2016年11月20日 11:01
シュガーさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
新しい部品も届き、無事に、、、
っと言いたいのですが、
何と新しいトンボ玉に変えたその日に、ピロピロしている葉っぱとパールの部品が無くなりました。涙
よかたいくん、ごめんよーー。
Posted by 似非子 at 2016年12月03日 00:51
Leahさんへ

こんにちは。
すっかり放ったらかしてごめんね。
そうだよ。つかってこそ!だと、私は思ってる(笑)
かんざしなんて、酷使し過ぎてもう壊れちゃったよ。
でもね、毎日つけてる。息子も喜んでいるよ。
手の器用な方に修理は何とかしてもらおうと目論んでいます(笑)
Posted by 似非子 at 2016年12月03日 00:55
たろママさんへ

こんにちは。
遅遅のお返事ごめんなさーい。
そう。これはトンボ玉。
すごく綺麗だよねー。
新のは紺色なんだけど、それも素敵よ。
やだ。たろママさんトンボ玉眠らせてるの?
もったいないから、ネックレスやヘアゴムにして使って!!
髪の毛は伸びるものであります(笑)
Posted by 似非子 at 2016年12月03日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: