2016年12月21日

今年のクリスマスは?

我が家のテレビは某通信会社の回線を使っています。
っで、この度、頼んでもいないのですが、
「お安くなる契約に変えてくれる」との事で、工事が入りました。

工事は、立ち会わなくてはいけないので、その間、ヒマ暇。

そんな訳で、その時間を使って、ベランダで待機させておいたもみの木を室内へ移動。
そして飾り付けをしていました。

最初は、
今年はシンプルに、
シルバーのオーナメントとキャンドルだけにしよう♪
と思ったんですが、
そんなにオーナメントの数が無いので、
飾り付けが終わっても、工事が終わりません。
じゃあ、まだ時間があるから、クリアガラスボールも入れよう。
てな訳で、ガラスボールを飾り付け。
それでも工事は終わりません。
じゃあ、色付きガラスボールも。
って、結局、工事が終わるまで飾りを続けていたら、
ごっちゃりしたクリスマスツリーが出来上がりました。笑


P1230669.JPG


でもね、やっぱりクリスマスツリーは少しくらいゴッチャリしているのが
にぎやかで楽しいです。

P1230665.JPG

(今年の木は、枝振りも背丈もちょうど良かった☆)



その他、クリスマスデコレーションももちろん終わりました。
今年はTonttuをコスタボダのキャンドルホルダーとセットにしました。

P1230646.JPG




Glögiは、ゴブレットに見立て、カレワラシリーズのエッグカップでチビリチビリと飲むのが
案外美味しかったりします。

P1230624.JPG



今年はクリスマスだからといって休めないのですが、、、
それでも、なんだかんだと、シーズンを楽しんでいる似非子家であります。

みなさま、メリークリスマス!!!




posted by 似非子 at 18:56| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似非子さん、どうせTVあっても見ないんでしょ?(笑)
あ〜、やっぱヨーロッパって言うか、北欧って感じのツリーだわ。
私も今年はクリスマスもお正月も週末にかかってるから、なんか特別感を感じないわ。
よいクリスマスを!
Posted by Leah at 2016年12月23日 00:50
あはは。そうなの。テレビ見ないけど、テレビでyou tube見られる様になったので、音楽聴くのに良いよー。(笑)
北欧のツリーってかんじ?
アメリカンなセンスが無いからさ、こう言う素朴な感じになっちゃうの。
Leahさんもトーマスも良いクリスマスで良かったよ
Posted by 似非子 at 2016年12月29日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: