2017年01月04日

ことはじめ

新年おめでとうございます。
いつも似非日和を訪れてくださる皆様、今年もよろしくお願いいたします。
ちょっと気まぐれで、訪れてしまったあなた、
どうぞ程よいお付き合いをお願いいたします♪


さて、

新年のやることリスト
その1
クリスマスツリーを片付ける!!
です。


我が家はクリスマスツリーはお正月も出しています。
決して私がずぼらだからではありません。
理由は割愛しますが、とにかく年を明けてから片付けます。
っと言っても、
だんだん枯れてくるもみの木。。。
そう長いこと放置は出来ないので、本日撤去いたしました。

でね、
このもみの木、
枯れてもさすが針葉樹。
痛いんですよ。触ると。
だからラグでぐるっと巻いてみたら、、
9E19E45F-E582-4347-ABB6-19F0FDABC29C.jpg


こ、子供の死体みたい。。。汗




しかも担いでみたら
葉がシャーーーーっと落ちてきた!
で、
エセノボセくんの提案で、下にゴミ袋巻いてみました。

するとどうでしょう。

すっかり死体を担いでいる姿から、一変
もみの木を捨てに行く人に見えるようになりました(笑)


オーナメントは、箱に戻しました。
片付ける過程で、素朴でいいなあと思ったので一枚パシャリ。
D6E1DDEF-393A-47FB-9045-38D7B41CB7FE.jpg


2016→2017 の一コマでした。





やることリストその2
携帯電話の機種変更をする!!

わたくしのパソコンてば古いので、ぜんっぜんバックアップ出来ていなかったんですよ。
ていうか、最初から。
(だってiTunesが読み込んでくれないんだもん)
でもすごいですね〜、日本のサービスは。
携帯電話会社さんは、そんなわたくしにも付き合ってくださり、
バックアップをしてくれました。
無事に今、データを呼び戻しているところです。

新しい携帯電話は、以前のものからバージョンアップしたものなので
操作方法はほぼ一緒。
ちょっと音痴の似非子でも大丈夫です☆


ただ、これまでのメッセージのやり取りが消えてしまったのは、寂しいです。
ま、しょうがないんだけどね。



やることリストその3
手帳を買う!!!


ごめんなさい。
もう年が明けて4日も経つのに、まだ買っていません。
そして、今日も。。。涙
その3から先は、後日のやることリストに繰り越しです。


こんな似非子ですが、本年もどうぞ仲良くしてください。
2017年、皆様にとって素敵な一年になりますように。


posted by 似非子 at 22:13| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう!
今年もよろしくねー

ほんと、子供の亡骸みたい。爆
本物の木は、処分する時が大変よね〜
これって燃えるゴミでいいの?
それとも粗大ゴミ?

あとさ、オーナメントの籠が、編み物するおばあちゃんの籠みたいだわ。笑
そいえばうちのばーこも編み物やってた。
かなり編み目ボコボコだったけどね。笑
Posted by Leah at 2017年01月05日 10:00
明けましておめでとうございま〜す。今年も宜しく〜(о´∀`о)ノ

ほんとだ。子供の死体…新年一発目からいいの?こんなワード出しちゃって!?爆 これ運んでたらお巡りさんに職務質問受けそう…。
毛糸の飾り可愛い〜。もしかして似非子様の手作り?ワークショップとかやってたりして。
Posted by たろママ at 2017年01月05日 11:51
たろママさんへ

こんにちはー。
今年もよろしくお願いします!

ほんと、そうでしょう。
そうなんですよ。子供の死体。
って、あれ?これって新年一発目にマズかったかな??
でも巻いた自分が多分一番怖がっていました。

毛糸の玉は、むかーしフィンランドで買ったのもです。
私の手仕事じゃないよ〜。
でも、ぶっちゃけ出来そうだけどね。
Posted by 似非子 at 2017年01月05日 20:03
Leahさんへ

こんにちはー!
こちらこそ、よろしくね。

このもみの木の処分はね、IKEAに返しに行く。なのです。
IKEAってすごいよ。
もみの木売って、回収もしてくれて、さらに買った金額のクーポン券くれるんだよー!
って今年は1000円クーポン券に変わっていたけどそれでもすごいキャッシュバックだよ。
うん。IKEAすごい!

かごもおばあちゃんぽくて可愛いでしょう。
日本の人が作ってくれたんだ。
ばーこもこんなの使っていたの?
私もお婆さんになった時に孫からそう言われるかも(笑)
Posted by 似非子 at 2017年01月05日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: