2017年01月28日

この前の続き

携帯電話、直しに行ってきました。

AppleCare入っているので、まあ高くても1万ちょいで済むし。
と思って行ってきました。


すると、



なんと!!



画面は割れてはいなかった!




なのです。

表面に貼っていた、ガラスフィルムが割れていただけで、そのフィルムを付け替えただけで、なんの修理もせずに済みました。/(^o^)\

わーい。よかったー。

はやまって、交換サービスに申し込まなくて本当に良かった。
データ移したりもしなくて済むし、本当に良かったです。


で、
私はケースは透明の密着するタイプを使っているんですが、手帳型の方が良いのか聞いてみました。
答えはNO.
手帳型のほうが落とす確率が高いんですって。
しかも上下は裸のままになるから、今お使いのタイプの方が良いですよ。
と、言われました。

手帳型の皆様、だ、そうです。
落とさないように気をつけてくださーい。

似非子でした。

posted by 似非子 at 17:55| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった良かった。ガラスフィルムが割れただけね?…ってか、ガラスフィルムなんてあるんだ?笑。普通のと違うね?…私はiPhoneに付いてたおまけの貼ってる。
丁度私も手帳型に替えようかなー、なんて思ってたのよ!シリコンケースが半年程でなぜかガバガバになっちゃったから⤵…じゃぁ、手帳は止めるね。ありがとー。
Posted by たろママ at 2017年01月29日 08:14
たろママさんへ

こんにちは〜〜
そうなの。ガラスフィルムってのが、あるんです。
電話会社では5000円だったけど、家電量販店は3000円ちょっとだったよ。
綺麗だし、強いから、たろママさんもガラスフィルム使ってみて〜。
Posted by 似非子 at 2017年01月30日 23:26
よかったね!
私もガラスフィルムに何度も救われた(汗)
ちょっと高いけど、その価値あるわ。
Posted by Leah at 2017年01月31日 05:52
こんにちは。

ワタシは落としたら危ない手帳派です。。;笑
とは言え、かれこれ3年近く使っているので、これからも落とさないように気を付けようと思います・・・・

それにしても。
画面、割れていなくてよかったですね〜買ったばかりなのに!!
ワタシもそろそろ新しくしたいところなのですが、消去されるには忍びないトークがあるので買えずにいます。。;
思い出を捨てられません(笑)
Posted by シュガー× at 2017年02月03日 13:44
Leahさんへ

こんにちは。
あ、Leahさんもガラスフィルムに助けてもらっているんですね。仲間仲間。
本当にいいですよね。これ!
Posted by 似非子 at 2017年02月03日 20:50
シュガーさんへ

こんにちは!
わたくしもね、そうなんです。消したくないやり取りあったんです。
でも前に進むことにしたら、もっとビックリなメール交換がやってきたので、シュガーさんもどうぞ!
って、私、電話会社の宣伝みたい(笑)
Posted by 似非子 at 2017年02月03日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: