2017年02月08日

耳を疑った話

耳を疑った話が2つあります。
実はその一個で、面白おかしく書こうか、止めようか?思っていた矢先に入り込んだもう1つの話。

これはもう、発表しないわけにはいかない!



祖母が99歳になりました。
98さいと360日くらいまでは、ピンピンしていた祖母なんですが、誕生日を直前にして突然耳が聞こえなくなり補聴器のお世話になることに。
本人そうとうショックだったみたい。

でも、こう言っちゃなんだけど、
99歳だもん。
耳くらい遠くもなるよ。


みんなでお誕生日お祝いして、楽しく過ごしました。
ばあば、料理もケーキもたっぷり食べていました。(と、思う)

家での二次会も楽しんでひ孫と遊んだり、我々とおしゃべりしたり。






そんなわたくしの祖母なんですが、
なんと、
今日、
涙ながらに母に報告して来たそうです。





耳が聞こえるようになった!!っと。






え?
回復するんですか(゚Д゚)
99歳ですよΣ(゚д゚lll)




なんとしても、めでたいめでたい!

と、言う耳のお話でした。
もう一個は気が向いたら書きまーす。




posted by 似非子 at 12:09| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
98さいと360日くらいまで(笑)
99歳になる心の準備が整っていなかったのかな^^

でもすごいね!
私、信じるわ、そういう耳を疑うような話!
あると思う。
もう一個も気が向いたらぜひ〜♪
Posted by at 2017年02月09日 07:45
すご〜い⤴99歳で耳も遠くなくお元気でいらっしゃるなんて、素晴らしいわねぇ。会ってみたい♪♪
おばあちゃま、99歳になりたくなかったんじゃない?それで心的ストレスで一時的に聞こえなかったとか。。。
来年は100歳!!表彰ものよね。
Posted by たろママ at 2017年02月10日 07:00
たぶんLeahさんへ

こんにちは!
そうね。そうかも。
歳をとる準備が出来ていなかったのね。
伯父なんて、スーパー婆ちゃんよりすごいからウルトラ婆さんだ!って言ってた。
99歳にしてみんなのアイドルよ(笑)
Posted by 似非子 at 2017年02月11日 15:41
たろママさんへ

こんにちは〜。
うん。やっぱり、みんなの言う通り。
心の準備の問題だったのかもしれないわ。
ところで100歳って表彰されるの?
しらなかったわ(゚Д゚)
私も100まで頑張ろうっと。
Posted by 似非子 at 2017年02月11日 15:44
表彰されるかどうかは定かではありませんが…うちの区では88、95、100歳で区からお祝いの品が届くそうです。(100歳〜は毎年)
似非子さんもおばあちゃまと同じく100まで頑張れ〜…ってあと倍以上あるでしょ?道は遠い…笑
Posted by たろママ at 2017年02月14日 13:34
たろママさんへ

こんにちは。
すっかりお返事が遅れてごめんなさい。
兎にも角にも、わたくしも100まで頑張りまーす。
Posted by 似非子 at 2017年02月24日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: