2017年03月17日

GETだぜ!

ポケモンじゃありません。
わたくしゲームはしませんから。


て、どうでもいいわたくしの情報は、あっちにおいておいて、
本日はうつわを買いに行ってまいりました。
年に一回の、わたくしのお楽しみです。


去年行った時は作家さんに会えなかったので、今年は会えてくだらないおしゃべりがたくさんできて嬉しかったです。



で、なんと、紙袋がオシャレになっていてびっくりしました。
いままでは、
茶色いクラフト袋にハンコが押してある
それはそれで小洒落たやつだったんですが、
今日はこんな!

2AC4C616-DE93-4D56-A2CE-B26869ADB48E.jpg

なんか、紙袋だけで100円くらいしそうです(笑)



で、
なにを買ったかというと、こいつ!!


037D83D7-8CD6-42C2-B676-517367F95C2A.jpg
周りをちっとも片付けていない写真で申し訳ありません。



その名も「にんにく鍋」。

ツヤピカで超かわいい。
今夜はこれで、なに作ろっかな?
湯豆腐にしようかなぁ。
それとも麻婆豆腐にしようかなあ。
あれ?お豆腐は決定なのか??
やっぱり基本のご飯炊きにしようかなぁ。。。
(わたくしのささやかな楽しい悩みです)


正面からも写真撮ったのでご紹介。

085B8410-1A17-42DA-874E-BEB888C9536A.jpg
まだ紙袋出しっ放しの写真だよ。


ね!
ツヤピカでしょう。

白、茶、そしてこの黒と三色あったので色は悩んだんですよね〜
でも、艶にやられてこの色にしました。




ところで、作家さんとこんな会話。

新作は浅い器が多いですね。

最近は料理の写真撮る人が多いでしょ。
だから、料理がよく見えるように、浅めに作ったんだよね。

あー、なるほど!

時代に合わせた作品づくりだぜぃ。


とな。




実は私も昨日インスタグラムのアプリケーションをインストールしてみたところでした。
いろんな写真を見てみたいと思って。
はなし、逸れますが、
なんと、ビックリ!
私、2012年に既に登録済み。
プラチナの写真をアップしていました。驚
その後放置。。昨日に至る。です。笑


で、話、戻りますが、
インスタグラムって凄いですね!
写真とポエムで出来上がっている。驚
私にはポエムは書けないので、これまで通り、このブログで、
どうでもいい情報を発信し続けます。







posted by 似非子 at 14:22| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真とポエム(笑)それだ!僕もそれが理由でインスタ苦手なのかも。ポエム書けないし、あの馴れ合い雰囲気がすごく苦手。インスタとFB、本当に苦手なんですよー(困)

面白い新鍋ですね〜。カタチが凄く斬新!しかも美しい黒。形的にタジン的蒸し料理もいけそうですね〜。タジンで蒸した野菜、味に深みと甘さが増して凄く好きなのです(あ〜お腹すいた。爆)
Posted by 鳥蔵 at 2017年03月17日 18:26
鍋だから、火にかけてもOKなのね?
ほんと、形がすてき〜。
洋でも和でも行ける感じがいいね。

最近は、FBよりもツイッターとか、インスタみたいな、ちょっとしたことをさらっと乗せるほうが流行っているのかもね。
プラチナ元気?
Posted by Leah at 2017年03月18日 01:24
うわー!黒にんにく!! すごく重くてどっしりしてそう。これで煮込み料理するの?ごはん炊くの?それとも鍋かな〜♪次は食卓のご飯風景を投稿してねぇ〜。笑

先日は同じコメント2度投稿してしまい、ごめんなさい。万が一またあったら、1つ削除してくださいませ。お願いしますm(_ _)m
Posted by たろママ at 2017年03月22日 21:05
鳥蔵さんへ

こんにちは。
そうですよね。お互いポエムは書けない性分ですよね(笑)

タジン蒸し!!
実はタジン鍋持っていないので同じかはわからないのですが、水なしで野菜に豚ばら肉を乗せてを蒸したら、超美味しくできました。
鳥蔵さんのコメントがヒントでした。ありがとうございます♪
Posted by 似非子 at 2017年03月24日 18:32
Leahさんへ

こんにちは。
プラチナ元気よ^ ^
年取ったけどね。(笑)

そうなの。鍋だから火にかけられる。
毎日大活躍のお鍋よ。

さらっとつぶやく。
そうね、そんな感じだよね。
Leahさんみたいに話に起承転結がないの。
時代の流れかね。
Posted by 似非子 at 2017年03月24日 18:36
たろママさんへ

こんにちは。
二重投稿いいのよ。そのままで(笑)
楽しいじゃん。

お鍋はね、ご飯炊いてそのまま食卓へボン。が、多いけど、なんでも美味しくできちゃう魔法の鍋だよ〜
黒ニンニク。
ちなみによかたいくんは、にんにく風味のご飯が炊けると思っていたみたいです^^;
Posted by 似非子 at 2017年03月24日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: