2017年05月16日

あまりにも残念なショップ

って、海外のお店なんですけどね。

先日、陶板(陶器の絵みたいな板の事です)を買ったら、一週間で届くと言われたのに20日以上遅れて届き、
しかも
届いたお品にはチップあり。

まあ、そんなもんかなと思いましたが、
一応お伝えしたらお値引きしていただけることに。
でも、お金の返金は何となく申し訳なかったので、別の商品を選び値引きして頂くことにしました。

すると、


申し訳ありません。
検品したらその品は欠けていました。



とな。



仕方がないので割れなさそうな第二候補の木製トレイにしたんです。
で、差額をお支払いして、送ってもらうことに。




わたくしのお願いは、検品をしっかりしていただくことと、今後は安易に一週間で届くとか言わないで。と言う2点だったのですが、


まだまた懲りずに、

平均で7日ですが、
最長でも9日です。



とコメントの返信が。



でも待てど暮らせどやって来ない。
やーーーっと12日目に届きました。
(前回があるので許容範囲ですが全然最長9日じゃないじゃん!プンプン)


しかーも、




届いたトレイはばっちり亀裂が入って割れています!!




もう呆れて物が言えません。




残念なショップからは、


ごめんなさい。
輸送中に割れたものと思います。
対応は言われた通りにします。



と、言われていますが、
もうはっきり言ってここまできたら信頼ゼロ。
取引をやめたいので、
このまま、終わりにしましょう。っと提案しました。





本当にこのまま終わりにしたいんです。
返金とか代替え品とか、もう要らないし。
関わりたくない!!









ーーーーーーーーーー






結末は、
悩んだ末に、返金に応じることにしました。
なんども謝りのメールをいただくより、すっぱり終わった方がいいし、


返金は早かったけど、
やっぱり、
日本の通販のレベルに慣れちゃいけないなあ
っと思った出来事でした。



安易に手を出した自分に反省




posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外のお店、返金されてよかった!
でもほんと、またかよ!って思うよね、2度もあると。
いつも思うけどこれで商売成り立っているからビックリよね(笑)

ただの毎日に心癒されたわ♪(笑)
Posted by Leah at 2017年05月17日 02:45
Leahさんへ

こんにちは。
そうなの〜。二度も続くと本当にまたかよ。って思う。
商売成り立っているのかしら?ホント不思議。
Leahさん、頑張りすぎないでね。
Posted by 似非子 at 2017年05月19日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: