2017年05月04日

そう言いながら藤

何処も行かずに家でまったりしている宣言をした似非子ですが、
お友達が藤の木を見に行った写真を拝見して、どうしても行きたくなりました。

チケット制なのでコンビニエンスストアにチケットを買いに行くも、売り切れ。
まあ、そりゃあそうか。
大型連休ですもんね。

っと、あっさりそこは諦め、別の名所を見に行くことにしました。


そうしたら、まあ、分かっちゃいたけど渋滞です。。。
辛抱強く運転するのみ。


そんなにとおいところでは無いので、そこそこで到着。

55429ABD-F129-484D-8813-A2AD02E65633.jpg35EE26EF-439D-40FD-BC13-5D54709F3F82.jpg08AD5932-8F5C-4344-B944-DF5CF70CFB0A.jpg88D26F7D-E7C2-4E51-A53A-0E7C87B8D60E.jpg

みごとでしょう。
素晴らしい藤の木でした。
樹齢は六百余年だそうです。
でもかなり古い看板にそう書いてあったので、そろそろ七百年かも(^^)


蜜蜂がたくさん飛んでいて、そりゃあ、蜜も溜まるよね。
っと思いました。


とても素晴らしかったので写真だけでも皆様とシェアしようと思い、今日はブログを書きました。
明日から仕事しまーす(*'▽'*)





posted by 似非子 at 14:12| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤棚、もんのすごーくキレイ!!紫〜藤色のなんとも言えないグラデーションが美しすぎる(*´∀`*)ローラアシュレイにありそうな花柄だわ⤴
藤棚なんて興味なかったけど、似非子さんの写真をを見たら、この棚の近くのベンチに座って、あんみつかお団子食べてまったりと藤棚を眺めたいな〜。と、思っちゃいました。…え?そんなもん食べるとこないって?汗
Posted by たろママ at 2017年05月05日 10:30
藤も桜も見ごろが短いのが魅力なのかもしれませんね〜
樹齢は約六百年で合っていたんですね(^_^;)

お仕事復帰、くれぐれも無理されませんように☆
Posted by 理子 at 2017年05月06日 23:19
たろママさんへ

こんにちは〜
綺麗でしょう。本当に綺麗だったんです。
もっと本気でカメラとか準備していけば良かったと、ほんの少し後悔しています。
でも、こういうのって、写真じゃなく心に焼き付けたほうが良いですよね!
お団子ですか(笑)お赤飯買って食べました(爆)
Posted by 似非子 at 2017年05月09日 18:59
理子さんへ

こんにちは。
仕事ボチボチでやっています(^^)

そうですよねー
この儚さみたいなのが、こころに響くんでしょうね。
ホント美しかったし、桜とは違って香りが!!!
実はツツジも見に行ったんですが、そっちはイマイチでした。残念
Posted by 似非子 at 2017年05月09日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: