2017年05月24日

香りの素

今年の陶器市での戦利品は
「香炉」
です!!





3288E36C-776D-4246-B64E-45E0EC0F8471.jpg



炭焼きと言う製法で作られているそうで、
上は金茶、下はチャコールの
とっても好みな色。



てっぺんから煙が出ます。

791AAC33-4E99-4212-B5D5-C8D17A55DE93.jpg



煙はユラユラ。
見ていて飽きません。

香りは白檀(サンダルウッド)が好きです。



でもそろそろ蚊取り線香にチェンジする季節ですね〜。
蚊取り線香の器は南部鉄器を使っていまーす。


わたくし的に、癒し度が高いのは、やっぱり和グッズです。
これは日本人だからかな?
好みは、3周くらい回って、日本に帰ってきました(笑)










posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにこれ〜?なんか怪しい感じがする〜。笑。ヒッピーが音楽イベントにテントで連泊して、、、このお香焚きましょう…みたいな?え?偏見?
こんな大きなお香立てをリビング(?)に置けるなんて、似非子さんち広いのね〜。うちはごっちゃごちゃで無理⤵ 私もお香好きだから、昔は焚いてたけど…真似してまた買ってみようかな…。
Posted by たろママ at 2017年05月25日 21:15
これお洒落だわ〜。
個人的には今まで似非子さんがここで紹介してきたどのアイテムよりも気に入った!(笑)
結局和に落ち着いたのね。
Posted by Leah at 2017年05月26日 04:48
たろママさんへ

こんにちは〜
ヒッピー(笑) でもあながち間違っちゃいないわ。
うちは、全然文明開化についていけていないし、確かに自然に還りたかったがっているかも。

Posted by 似非子 at 2017年05月27日 00:58
Leahさんへ

こんにちは!
そうなの。日本に落ち着いたの。
でもね、これまでの私の歴史とまざって日本があるのが、私らしいのかな、って思っています。
これ、本当に良いよー
実用的かつカッコいい
Posted by 似非子 at 2017年05月27日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: