2017年05月20日

黒焦げをやっつけろ

長らく我が家で愛用してまいりました鍋つかみ。
今どきはミトンと呼ぶんでしょうかね。
まあ、呼び名はどうでも良いです。
どうにもこうにも、焦げるんですよね。コレ。


で、その焦げを、わたくしのお裁縫で復活させた時もありました。→やっと修繕しました。

このとき、あと五年は安泰と言っていましたが、あれからどうやら四年使ったようです。

F3F8E32C-826B-47BA-9761-922AC5FC8164.jpeg

また焦げて破れてきましたので、、、




やーーーーーーーーっと、新しいのを買いました
\(^o^)/






7B297807-2282-48E5-A481-6D9B64E94A57.jpg



やっぱり、同じ形が使いやすい!
って事で、今回も同じメーカーで買いました。

無駄に高いので、
なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、
柄が気に入ったのと勢いがあったのとで、ついに購入。
黒焦げ鍋つかみとは、おさらばです(^^)/~~~


でも、友達が遊びにきて言っていました。
これだけ使っていれば、何千円も高くはないんじゃない?っと。。




いぐざくとりー!!!






と、言う訳で、
これからも、ガンガン使い倒します。

サヨナラ黒焦げミトン。
ようこそ、新品ちゃん。






posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
充分使ってあげたから、古い子もゆっくり安眠出来るでしょう!
ブルーのも可愛いね!
これでたくさんお料理作ってあげてね!

Posted by Leah at 2017年05月21日 01:23
Leahさんへ

そうでしょう。
安眠間違いなし。
でもね、きっと、Leahさんだったら、もっともっと前に、華麗にチェンジしていたと思うわ(爆)
やっぱり台所用品は清潔じゃないとね。
Posted by 似非子 at 2017年05月21日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: