2017年05月30日

海鮮づくしないちにち

お友達とランチに行きました。
超人気のお店のようで、予約して行ったんですが、予約時間前には、予約の人の列が( ̄◇ ̄;)


で、無事に時間に入り込みいざ注文

一番安いコースなのにこの迫力。


D545FBE0-4870-4761-B318-1550E688BFE7.jpg


このお刺身、全部魚の種類が違うんです!
すごいですよね。
一体何種類あったのか。。

もちろんそんなの数えていません。


この他にも焼き魚(ぶりのカマ)もあり、
ご飯とか他のおかずは食べきれませんでした。





そんなお腹満腹になったお昼ご飯から帰宅すると
ピンポーン。




宅急便屋さんが、活車海老を届けてくれました〜〜

家族の帰宅を待ってみんなで食べよう
海老の塩焼きーーー!!!
(海鮮嫌いのよかたいくんですが、ただいま少しづつ海の食べ物に挑戦中)





D14F9E03-6D7C-484E-A3C7-AD168D5D0B53.jpg




こんなおがくずの中から、





びくっ!!!




っと動くエビを探し出します。
かなりの度胸が求められます。
はい。
ビビリの似非子には無理です(爆)










F388D151-FB36-4694-A56E-F27D6A877A5C.jpg


エセノボセくんが掘り起こしてくれました。



そして、はい。

サービスショット!!




4B790218-E7B0-42F5-A1C5-585D664FAE4F.jpg

海老のまわりのおがくずを洗い流して、わざわざおがくずに戻してくれました(笑)

手が一緒に写っているのは、手を離したら海老が飛び跳ねちゃうからです。


そんな車海老さんたちを、残酷にも活きたまま焼きました。
ごめんね。美味しくいただくよ。と。。




CB8F4998-2F58-438A-9B51-9F960F5FBCDA.jpg

さあ、いただきまーす。



って、本当はこの倍!!!
海老がいました。


ほら。(笑)

960DD29E-6FB6-4E4D-9623-C06C2B3E54D0.jpg



もう、こんな幸せな日は当分来ないと思います。

頭からガブガブ食しました。
ご馳走様〜〜〜〜♪










posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ海の幸はいいわね〜。
私もいっぱいダイエットして、日本へ向かうわ(笑)
目標体重まであと2.72キロ。
頑張れ私(笑)
あと一か月以上あるから余裕よ、余裕(本当か。爆)

Posted by Leah at 2017年05月31日 04:19
Leahさんへ

2.7kg大丈夫。
一ヶ月あれば何とかなるよ。
そして日本で、目一杯食べちゃって下さい。
あと一ヶ月か。楽しみだね!!
Posted by 似非子 at 2017年06月01日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: