2017年06月08日

開花宣言

ベランダガーデニングが楽しい季節になって来ました。
今年はお花は植えていないんですが、お野菜を少しばかり植えてあります。
その野菜の花が咲き始めました。



なす



72C697C3-399C-48B2-ADE4-942E2A5A5EB8.jpg





キュウリ


42D486C7-1287-4206-A36F-0CF827B7FA98.jpg





インゲン



A968D0B8-F017-4DF2-80CE-8823906C1DAF.jpg





タイム


A3A39D1E-A495-4D95-BC7D-E72F0C8CD790.jpg







そして、
プチトマト



DFF37D90-3B32-445A-AE98-11A2D3817F9B.jpg




やっぱり花があると生活が潤います。



でも残念なのはみんな花は太陽に向かって咲くので、
わたくしに見せる姿は、後ろ向き。。。









元気に育てよ〜〜


posted by 似非子 at 12:00| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
収穫が楽しみですね☆

小さい頃、おへそをいじるとお腹を壊すって言われてたような気がします(笑)
Posted by シュガー× at 2017年06月08日 13:44
そっか、野菜も花が咲くのね。
いつもスーパーで野菜買っているだけの生活だから、そんな基本的な事すら忘れていたわ。
太陽ってやっぱり偉大だね〜
Posted by Leah at 2017年06月09日 00:29
シュガーさんへ

こんにちは
収穫楽しいですよー
って実は既に収穫が始まっています。
このブログどんだけ遅れてんの?(笑)

おへその掃除、そうですよね。
われわれの時代はお腹痛くなるよって言われていましたよね。
いつから平気になったんだろう。。。
Posted by 似非子 at 2017年06月09日 01:01
Leahさんへ

こんにちは!
そうです。太陽は偉大です。
いくら矯正しても、植物たちは太陽に向かって生えていきます。
そしてそんな素朴な力強さに、ホント、心癒されます。
自分を見つめなおさせられます。
植物セラピーだね。
Posted by 似非子 at 2017年06月09日 01:04
へぇー、いいなぁ〜。もう収穫できてるんだ♪♪これって種から?苗から?私、虫と土が苦手だから無理だけど…ベランダ菜園羨ましい〜。真夏はゴーヤも作るの?
Posted by たろママ at 2017年06月09日 13:04
たろママさんへ

こんにちは。
虫はわたくしも苦手よー。
でも、植物に癒されたくて、やっています(笑)
ゴーヤは既に植えてあるんだけど、まだ育たないの。そして種から育てて大きくするのは本当に大変なのでお手軽に苗を買って来てやっています。
やってみると意外に楽しいよ^_^
Posted by 似非子 at 2017年06月16日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: