2017年06月10日

息子と読む文庫本

我が家は息子もわたくしも、本は嫌いではありません。
むしろ好き。
ただ、読書家とは言い難い。
我々は、新刊の単行本も読みますが、ライトノベルもたのしみます。


そんな我らが最近であったのが



『異世界居酒屋「のぶ」』





と、いう本。

もとは、よかたいくんが見つけて来た漫画です


どうやらこれは、本来はネット小説だったようで、今では、文庫本も漫画も出版されているヒット作です。



で、これね、料理好きなよかたいくんと、ファンタジー好きな似非子の中間で、本当に楽しい。


親子の会話が少なくなると言われる高校生時代。



音楽と本の話題で、我が家の食卓は話が絶えません。

よかった、よかった。




読書って夢中になれるから大好きです。
活字離れなんてウソウソ!


我が家はアナログなので、本が好きです。
ただし
実は新聞購読していません。。。
だから世の中についていけていないんです。
ごめんなさい。
社会人として、失格です。。。。












posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだ〜!
確かコナンも一緒に読んでるんだよね?
やっぱ共通の話題って強いわね。

私もね〜、新聞とかニュース、まるで興味なし。
一応携帯で一大ニュースのお知らせ来るように設定しているけど、来るたびに削除してるし(笑)
Posted by Leah at 2017年06月12日 23:23
Leahさんへ

こんにちは!
そうなの。共通の話題は強みだよ。
コナンものぶもなんかホッとする話だから話題にもし易い。
マスターパンツマンの話で盛り上がって!
Posted by 似非子 at 2017年06月16日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: