2017年06月05日

おへその穴

そう言えば!思い出した!!


わたくし似非子はみなさまご承知のように、おバカです。



何を思い出したかというと、
おへその穴の奥はどうなっているか?みなさまご存知??


わたくしは、おへその穴の奥は
ずーーーーっと穴になっていて、内臓と繋がっている。
と、思っていました。
だからおへその穴の掃除をする人なんて信じらんないくらいに恐れていました。


これ、子供の時の話。

ではありません!


妊娠してお腹が大きくなり、初めておへその奥が繋がっているのがわかり安心しました。
それまでずーーーーっと、内臓につながる恐怖の穴だと思って生きて来たんです。


今考えると、
どんだけビビリなの?アホなの?バカなの?
って思うんですが、
思春期の似非子は信じて疑っていなかったので
修学旅行でおへその穴を洗う友達を、一歩引いて見ていました。
ほんと、バカですよね〜〜。


なんのオチもありませんが、それを思い出したって言うお話でした。





posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?繋がってないの?←ここにもバカが(笑)
でも赤ちゃんの時は繋がっていたのよね?
なんかほんと神秘な世界だわ〜。
でもさ、おへそいじるとお腹痛くなるって聞くよね?
Posted by Leah at 2017年06月06日 04:04
Leahさんへ

あはは。Leahさん、バカじゃん(笑)
仲間仲間!!
でもさ、そうだよね。赤ちゃん時は繋がってるんだよね。
ってか、鼻の穴とか耳の穴とか掃除してるけど、おへそよりメッチャ内臓につながっているよね!恐ろしい!!!

はー、ビビリはダメだね(笑)

おへそ掃除はお腹が痛くなるって子供の頃信じてた!!

Posted by 似非子 at 2017年06月08日 00:14
うーん、へその穴のことなんて考えた事なかったわ!?内臓と繋がってるって思ってたなんて…それ、恐怖だよね?もしおヘソが腸と繋がっていたら、なんか間違って食べたものが消化される途中にヘソから漏れて来たりして?ぎょえ〜〜。
私、たまにおへそのお掃除するけど…めっっっっっっっっちゃ臭い!!多分、自分のだから我慢できるけど、他人のだったら即死だと思います。爆死
Posted by たろママ at 2017年06月08日 11:44
たろママさんへ

こんにちは
怖いですよね!はい。怖かったんです。
だから、たまに掃除するとくさいよね。なんてサラッと言えちゃうたろママさんを
スゴイ!
っと思います(爆)
人間の想像力って無限よね(笑)
Posted by 似非子 at 2017年06月09日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: