2017年06月13日

1日働いて2000円!!

ある方のツイートを見て突然思い出しました。






1日働いて2000円!
わたしゃ、ビルの、おそうじオバちゃん♪






憂歌団ってバンドの曲。




私にとって、いろんな思い出のある曲です。
って、別に、わたくし、憂歌団というバンドのファンな訳ではありません。



これは主人が教えてくれた歌です。

っで、おぼろげながらし知っていたこの曲を印象づけたのは、
友達と行った、おしゃれスポットの焼き鳥屋で、、、

(ってここで、既に、おしゃれスポットに焼き鳥屋はないでしょう。って思うでしょ。
違うんですよ。ホントに洒落た人たちのところ。。。



もう大サービス!地名も書いちゃおう。広尾です!!!


アーーー、言っちゃった。
そのうちこの一言は消すかも。)





はい。戻ります。


そこの焼き鳥屋で聞こえてきたんですよ。



♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪
1日働いて2000円!! 
今日も働いて2000円!!
明日も働いて2000円!!

あたしゃ、ビルのおそうじオバちゃん。
♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪




ってね。



しかも、金髪の外国人が歌っていた。。。。。。




もちろん、わたくしは、その外国人に聞きましたよ。


Are you a "YUKADAN” Fan ???????


ってね。
そうしたら、その人は

♪パチンコパチンコ!!!♪

っと憂歌団の別の歌を披露してくれました。
多分それが答えだったんでしょう(笑)




そしてその時の・・・・・・

っと続く、わたくしにとってはものすっごく思い出深い歌です。
(続くエピソードはどんどんどうでもよくなっていくので割愛します)



そんなわたくしのただの思い出回想のブログですが
こんな数珠繋ぎの思い出ってみなさんありませんか?




今日は、いつもロッケンロールなツイートをしてくれる彼女がブルースなツイートをしてくれたことに感謝です。




posted by 似非子 at 12:00| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: