2017年06月14日

既に恵みを頂いています。

予約投稿なのでどんどん後回しになっている上に
ネタも溜め込んでいるので、
今頃のアップロードですが

実はグリーンカーテンは既にだいぶ成長しておりまして
キュウリを5本ほど、収穫して美味しくいただきました。
6C8B1E84-B577-42A6-9097-F70D629C24E2.jpg



1本はよかたいくんの希望により、丸かじり。
2本はサラダ。
1本はプラチナが丸かじり(笑)
そして最後の一本は、今、冷蔵庫ですたんばいOKです。



植物の成長に心癒される似非子です。






この記事のアップロードを待っている間に
プチトマト1個とインゲンを収穫しました。


F55E2584-3F34-4BF1-8C39-2BBAB3FD9FF2.jpg





インゲンは、いつも購入している与論島の沖縄インゲンと食べ比べ。



2B175377-01CE-484A-9A4A-163F12A10C94.jpg



左が沖縄いんげん、右がお家いんげん。

もちろん!断然我が家のおうちインゲンの方が美味しい!!!
っていうか、インゲン、めちゃめちゃ美味しいです。
ベランダガーデニングバンザイ。



結果論を言うと、
私が畑をやるっていのは、無理な話でした。
(数年前に農園を借りましたが、土作りから挫折しまくり、仕事に追われ手入れを怠ったら、撤去命令がくだりました。。)
所詮ベランダガーデニング程度がわたくしにはお似合いです。

はい、これからもベランダで育てられるものを楽しみます。



E67FCC1C-E63F-41E8-8850-8B9977A5E7A4.jpg

posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
美味しそうなお野菜たち!
プチトマトは「あいこ」ですか?

核家族で家で食べる分にはベランダガーデニングで十分ですよね〜
私もベランダガーデニングしてみたいのですが
今、マンションの修繕工事中でちょっと難しそう(>_<)
来年こそ!
Posted by 理子 at 2017年06月14日 14:10
いんげん、うちもよく食べるけど、だいたいいつも蒸して、バターと塩で味付けなんだけど、最近オーブントースターでグリルしたら、それもまたイケた。
無農薬だし、愛情いっぱいできっと体にもいいね♪
Posted by Leah at 2017年06月15日 06:30
理子さんへ

こんにちは〜
ホントおっしゃる通り。
ベランダで十分な量の野菜ができますよね。
プチトマトはノーブランドです。
来年は塩トマトにトライしようかと、今、思いました。
お互いに来年に思いを向けましょう(笑)
Posted by 似非子 at 2017年06月16日 16:37
Leahさんへ

オーブントースターでグリル!いいね!!
今度やってみる。
うちはもっぱら生姜醤油で炒めるの。
生姜は刻んだやつ。
日本の味だから試してみて(笑)
Posted by 似非子 at 2017年06月16日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: