2017年06月21日

憧れのiPhone

よかたいくんが、突然
GEO(中古屋)でiPhoneを買って来ました。
なんの前触れもなく、いきなり。



我が家は未だにガラパゴス携帯をもたせているのですが、
よかたいくんはwifi環境でだけ使えるAndroidとiPadを持っていました。ついでにJcomのタブレットも(笑)


で、何をどう考えたのか知りませんが
中古のiPhone6を買って来たんです。
そして初期化するのに失敗したらしくて、
二進も三進もいかなくなり、
わたくしにたずねてきました。
どうやったら初期化出来るかなあ。と。





どうもこうもありませんよ。





そんなものは、返品してきなさい!





です。








そして今日、新しいiPhoneを購入しに行きました。
iPhone高いね!!すごく!!!
でも、ATMでお金おろして現金で払いました。
普通分割みたいですが、今後、よかたいくんに携帯使用料を支払ってもらうことを前提にすると、機種代金はスッパリ払っておいた方が明快じゃない。
したがって、
似非子、
なけなしのお金をボーンと払いました。


そんなiPhoneはわたくしの手元にあります。
部屋の掃除が完璧に終わるまで、渡しません。
今、よかたいくんは、そのiPhoneを手にすることを夢見て掃除しています。






だったら良いのですが、まだお尻に火がついていない様で、未だにノラリクラリやっています。

人や物に惑わされないよかたいくん、さすがだ。。。。





posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかたいくん、マイペースだね〜(笑)
トーマスは、いい子にしていたら2週間後にレゴ買ってあげると言ったら、それはそれはいい子にしていて、勉強も掃除も全部やってくれてます(笑)
8歳児はまだコントロール効くから楽だわ。
よかたいくんは、もう半分大人だもんね^^
Posted by Leah at 2017年06月22日 06:20
Leahさんへ

こんにちは
よかたいくん、マイペースでしょう。
コントロールできる子では無いんだよね。本当に。
トーマスは良い子にしなくても素が良い子だから!!
Posted by 似非子 at 2017年06月26日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: