2017年09月05日

きっかけは、、

最近きわめて物忘れが激しいです。
これまで普通に出来ていた物のやり方が分からなくなったり、
当然のように人の名前を間違えたり。



似非子ピンチ!



冗談じゃなく痴呆症が始まっていたらどうしよう。


と、思っていたんです。


が、



そんな時にエセノボセが一言。



似非子の場合はアル中だね。
アルコールで脳が溶けているんだよ。キッパリ



とな。





えーーー!マジっすか。
てか、アルコールで溶けないでしょう。

でも、体から一旦アルコールを抜くってのは大切かもしれない。と、思った訳です。
そんな訳で禁酒生活も3週間目に突入です。
やったぜ!!




あ、




でも、かなりの頻度で飲み歩いていますので、
みなさまご安心を〜〜。
posted by 似非子 at 20:57| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近は物覚えが悪いと言うかね集中力にかける気がする。
ただの老いならいいのだけど(汗)

私の場合、飲みたくない日もあって、そう言う時は2週間くらい飲まない時もあるかな〜
Posted by Leah at 2017年09月06日 05:32
私も最近ひどいのよ!3ヶ月前ぐらいに野球観戦のチケットをもらったんだけど、スケジュール帳に書いておいたのに、すっか忘れて当日の夕方に気づいたの⤵

張り切って健康診断をかなり前に予約したら…やっぱり当日のお昼に「あっ!!今日だった!」と気づいた。予約し直したわ〜。

私の場合、お酒は飲まないから単なる痴呆症に片足突っ込んだまでの話…加速して老化する自分が怖い。
Posted by たろママ at 2017年09月06日 15:30
忘れます、私も。笑
お酒そんな飲まないのに( ;∀;)
というか先日飲んで気づきましたが、アルコールが分解できない!
そして抜けない!
むしろ暫く飲まないと弱くなるような…。
飲んで強化した方がいいのか悩ましい所です。(とプラスに考えてみたり。笑)
Posted by ロルコ at 2017年09月06日 22:30
Leahさんへ

こんにちは。
あ、そうなのよ。集中力にかける。その通り。
集中力が長続きしないの方が私の場合合ってるかな。
お互いさ、老いは避けられないけれど、自分が付き合い切れる速度で老いてほしいよね。
Posted by 似非子 at 2017年09月08日 08:39
たろママさんへ

こんにちは。
なんと、たろママさんも物忘れですか。
季節なの?季節のせいよね。
っと言いたいところですが、われわれそう言うお年頃なんでしょうね(笑)

トリ富士夫→トリュフ塩 です。
Posted by 似非子 at 2017年09月08日 08:42
ロルコさんへ

こんにちは。
えええええー。
お若いロルコさんまで物忘れ(爆)
もう、老若男女問わずみんな物忘れはするんですね。うん。解決!

お酒はどんどん飲んでと、昔の私なら言いましたが、ほどほどに飲むのが、年取ってからの身体に優しいですよ〜
Posted by 似非子 at 2017年09月08日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: