2017年07月05日

笑い事ではすまないよ

今日はYahooニュースを見ていました。

そうしたら、右上の広告に
政府広告てのが出てきて


ミサイルが落ちてくる可能性がある時は
Jアラートなどでお知らせします。
丈夫な建物に逃げてください。



っというような内容が流れてきました。
そんなのが広告で出てきちゃうなんて

とんでもない世の中になったもんだ。



自分たちの10年後は一体どんな景色なのだろうか。
世界はどうなっているんだろうか。
そんなことを真面目に考えた台風の日でした。



posted by 似非子 at 12:00| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、恐ろしい世の中ですよ〜〜( ;∀;)
しかも何発か撃たれてるのに(本土に着弾してないものの)Jアラート鳴ったことないですよね。←超心配!
鳴ったところで…丈夫な建物に逃げろったって…←超不安。
そして台風は大丈夫でしょうか?
雨すごいようですね。
Posted by ロルコ at 2017年07月05日 19:28
ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

「泥棒がいるので鍵をかけましょう」はわかりますが、
「痴漢がいるので華美な服装は控えましょう」は変です。

「ミサイルを撃つ奴がいるので避難しましょう」…。
「ミサイルを撃つ奴を批難しましょう」ならわかりますネ。

ラブ&ピース&ペヤング!
Posted by ユキヒロ at 2017年07月06日 00:13
私、どんな人の事でも嫌ったり恨んだりってほとんどないんだけど、アイツだけはまじ何考えてるのかわからないからいなくなって欲しい!
ってかさ、建物に隠れたくらいで大丈夫なの?
国がふっとぶくらいの威力あるって聞いたけど(汗)
Posted by Leah at 2017年07月06日 05:09
ロルコさんへ

こんにちは〜
そうですよね。
ほんと、丈夫な建物って。。って感じです。

雨は我が家の近所は大きな被害はありませんでした。
心配してくださりありがとうございます。
でも、職場の人の家とか、息子の友達の家とか、わりと身近でも被害があったみたいなので、喜ばしい状態ではありませんよね、、、本当に被害に遭われた方にはおみまい申し上げます。
Posted by 似非子 at 2017年07月10日 00:42
ユキヒロさんへ

こんにちは!!
おお!ユキヒロさん!なんと、またコメントをいただけるとは、光栄でございます
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おっしゃる通りでございます。
ミサイルを撃つ人を批難しましょう!!

そういうこと、やめてーーー!

ああ、これ、ワールドワイドに届くといいなあ。
Posted by 似非子 at 2017年07月10日 00:46
Leahさんへ

うん。建物に逃げたくらいじゃ、どうにもならないと思うわ。
でもさ、ホント全てはあいつの一家のせいだよね。
本当に今後どうなるのか、とても不安。
Posted by 似非子 at 2017年07月10日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: