2017年07月14日

みんなも注意してね

先週駐車場に車を停めていたら、
知らないおばさんが運転する車に、
車のバンパーをぶつけられました。

と、言うのを、フェンスの向こう側の駐車場にいた人に教えてもらいました。


似非子怒りマックスで、スイッチが入りました。



見た目がどうもないからって、なんともないと決めつけるのは、どうなんですか?
なんともあるか、ないか、決めるのはあなたでは無いでしょう。


ものすっごく冷徹な言い方でおばさんに攻め寄るわたくし。
最初から逃げようと必死だったおばさんは、
どんどん逃げる。逃げる。

電話番号を聞き出しその場は終わりになりました。



で、たしかに何ともなさそうなので、このままで良いよ。と、言うエセノボセくんを差し置いて、
私はくるま屋にみてもらいに行きました。

そうしたら、なんと、
バンパーが外れていますよ。とな。


ああ、やっぱり来てよかった。
皆様も体も車も素人判断せず、みてもらいましょうね。


もう、19年もお世話になっているディーラーさんです。
顔パスならぬ、車パスでした。

4F4719E3-13C2-421E-95DC-311F6BDB45F1.jpg



おばさんには、事実を伝え、そう言うわけだから今後は、運転にくれぐれも注意するように、そして、見かけで判断しないように言ってやりました。



posted by 似非子 at 12:26| Comment(8) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目何もなくても、中でおかしな事になってたのね?怖〜い!!ちゃんとチェックして良かった良かった。走ってる時に「がこーんっ!!」ってバンパーが外れたら大事故になっちゃうとこだったヨ:(;゙゚'ω゚'):
保険屋さんに言って、そのおばちゃんから修理代もらった???19歳のパンダちゃん、お大事に〜。うちのチンクも年期入って来たわぁ〜。
Posted by たろママ at 2017年07月14日 17:59
偉いわ、似非子さん
私だったらこれをいい機会にパンダを葬ってあげた気がする。笑

ほんと世の中にはありえない人がいるものね。
そういう人、バチが当たらないように気をつけたほうがいいよ、本当
Posted by Leah at 2017年07月15日 19:38
見た目なんともなくても、そういうことがあるんですね。
ディーラーさんにきちんと見てもらって良かったですね。

私も数か月前に、信号で止まっていたら前の車がズルズルとバックして来て
「あ〜あ〜あ〜」と言っているうちにゴツン!
相手の人がすぐに警察を呼んで対応してくれました。
大した傷ではなかったけど、ディーラーさんに頼んで修理してもらいました。
(どうせ相手の保険だし〜〜)
初めての経験だったので、内心ドキドキでしたが
こういう時こそ「冷静さ」が大事なんだなぁと学びました。

外は暑くても、気持ちはクールに!行きたいもんですね〜
と言いつつ、毎日「暑い」を連呼してダラダラしている私です(^_^;)
Posted by 理子 at 2017年07月17日 10:55
わー!そのおばさん腹立ちますね!
ムキー( *`ω´)
バンパー外れてたとは!
ちゃんと誠意ある対応を求む!ですよね〜〜。
Posted by ロルコ at 2017年07月17日 12:39
たろママさんへ

こんにちは。
そうですよね。
運転している途中で落っこちちゃったら大変なことになっていましたよね!
おばちゃんのこと、もっととっちめたほうが良かったかしら。。
Posted by 似非子 at 2017年07月20日 06:27
Leahさんへ

こんにちは。
そうでしょう。ほんと世の中には、えええ??って人が居るのよね。

話は変わるけど、わたしもLeahさん見習って空港で4本書くわ(笑)
Posted by 似非子 at 2017年07月20日 06:29
理子さんへ

こんにちは。
げげげ。なんと!!
信号待ちでバックって。。。逃げようがありませんね。

そうそう。冷静さ。
おばちゃんは確実に冷静さを失っていました。
理子さんも丸く収まって良かったですね。
てか、とんだとばっちりでしたね。
Posted by 似非子 at 2017年07月20日 06:33
ロルコさんへ

こんにちは。
誠意ある対応ね。。
おばちゃんは何処までも自分勝手だったわ(爆)
私が夜遅くまで仕事だから仕方がないのかもしれませんが、何度も仕事中に電話してきて、挙句、こっちからかけたら出なくて、
さらには今日謝りに行きたいけど仕事なので◯時に、してください。とか言ってんの。
はあ?
と、思ったわ。
ま、もう縁を切ったのでいいんだけどね。
Posted by 似非子 at 2017年07月20日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: